「私のことどう思う?」で丸わかり!男性の本気と遊びを見極めるボーダーライン 「私のことどう思う?」で丸わかり!男性の本気と遊びを見極めるボーダーライン
画像出典: fotolia

「私のことどう思う?」で見極める!男性の本気と遊びのボーダーライン

2017年05月31日
人の本心は簡単に読み取ることができません。ましてや相手が女性慣れした男性であると、思わず疑いの目から入ってしまう女性だっているでしょう。たとえ気のある素振りを見せられたとしても、「どうせ遊ばれているだけ」と素直に相手を信じることができないはず。それなら、男性の本気と遊びを見極めるためのボーダーラインを知っておきましょう。

女性から予定を聞かれたときの態度

本気:手帳を開いて予定を教えてくれる
遊び:「多分」など曖昧な返答しかしない

短い時間でも会えるなら会いたいと願う本気男性に対し、遊びの男性は自分都合で会えることが前提の付き合いを望みます。間違っても彼女の予定に自分が合わせるなんてことはないのです。

そこで、彼と一緒にいるときは、「今度はいつ会える?」「○○君の予定を教えて」と近日中の予定を聞いてみましょう。

彼が本気である場合は、彼女に対して予定を隠す必要がないため、目の前で手帳やスマホを開いて詳しい予定を教えてくれるでしょう。しかし、ただの遊びである場合は事前の約束を避けようと、「多分仕事だったと思う」「予定が入っていた気がするな」など曖昧な返答しかしてくれません。

本気と遊びを見極めるときは、まず、予定を聞いたあとの彼の態度をチェックしてみましょう。

手帳で予定を確認するイメージ
画像出典: fotolia

ドタキャンを責められたときの反応

本気:ひたすら謝り続ける
遊び:謝る前にまずは言い訳

デートのドタキャンに関しても、本気と遊びの男性では理由がまったく異なってきます。仕事や家庭の事情などでしぶしぶデートをドタキャンする本気男性に対し、遊び男性は「面倒くさくなった」という理由だけでドタキャンをしがち。

そんな彼らの本心をあらわにするためにも、デートのドタキャンに対してはあえて怒る様子を見せてみましょう。

おそらく本気男性の場合は、ひたすら謝るという姿勢を見せてくるでしょう。どうしても外せない用事があったとはいえ、彼女に嫌われることだけはしたくないため、誠意ある態度を見せようとするのです。

反対に「面倒くさくなった」だけでドタキャンした遊び男性は、自分には非がないと思い込んでいます。そのため謝るより先に言い訳を口にします。彼女に対し悪気が一切ないからこそ、嘘だらけの言い訳も平然と口にすることができるのです。

女性から責められたときの反応にも彼らの本心は表れるので、くれぐれも見落とさないようにしましょう。

謝るイメージ
画像出典: fotolia

「私のことどう思う?」に対する返答

本気:返答に困って言葉に詰まる
遊び:自信満々に持論を展開する

男性は気持ちを言葉として伝えることが苦手です。いくら大好きな彼女であれ、「私のこと好き?」と直球の質問をされると、思わず返答に困ってしまうのです。

そんな男性心理をうまく使い、「私のことどう思う?」という質問で彼の本音をのぞいてみましょう。

男性が本気であれば、照れや戸惑いから言葉に詰まります。きっと、頭の中では「どう返せば彼女が納得するか?」「何が正解の言葉なのか?」という疑問でいっぱいになっていることでしょう。うまく返答ができないのは、それだけ相手を思っているからこその態度なのです。

その点、遊びの男性は自信満々に返答をしてきますが、その内容は「好きに決まっているじゃん」など愛を伝える言葉ではありません。彼らは「そういう言葉はもっと大切な日に言いたいんだよね」「俺って簡単に言葉で伝えたくない人だから」など理解しづらい謎の持論を展開し、女性からの質問をうまくかわすのです。

彼女のことを思いすぎるがあまり悩む本気男性と、この手の女性からの質問に慣れている遊び男性。その違いにより、彼からどう思われているかを見極めることができるでしょう。

ボーダーラインで彼の本心を見極めよう!

女性慣れした男性や普段から社交的な男性は、迷いなく自分から行動にうつせるため、恋愛の本気と遊びの見極めが難しい存在でもあります。しかしどれだけ隠していようと、何気ない言動に彼らの本心は表れるのです。

男性の隠れた恋愛のイメージ
画像出典: fotolia

本気か遊びかがわからず彼との関係に悩む女性は、まず、見極めのボーダーラインを基準に彼の行動をチェックしてみましょう。ひとつでも確信要素が増えると、彼の本心も徐々に明らかになってくるはずです。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数