ダイエット効果&インスタジェニック! 痩せる「デトックス・ウォーター」3つのレシピ ダイエット効果&インスタジェニック! 痩せる「デトックス・ウォーター」3つのレシピ
画像出典: fotolia

欲しいのはダイエット効果!「痩せるデトックスウォーター」3つのレシピ

2017年05月27日
みなさんご存じの「デトックスウォーター」。カットしたフルーツや野菜を水や炭酸水につけるだけで、デトックス効果が期待できるウォーターが作れます。つけこむフルーツや野菜によって、いろいろな効果が期待できますが、肌の露出が多くなるこれからの季節は、ダイエット効果のあるものを飲みたいですよね。そこで、痩せるデトックスウォーターのレシピをご紹介します。

柑橘系たっぷりのファットフラッシュウォーター

これからの季節といえば、さっぱりした柑橘系の飲み物が最適。そこでオススメしたいのが、グレープフルーツ、オレンジ、きゅうり、スペアミントを使ったデトックスウォーター。

グレープフルーツの香り成分、ヌートカンが脂肪燃焼力を高め、オレンジは腸を活性化してくれる効果が期待できます。また、きゅうりには、脂肪分解酵素であるホスホリパーゼが含まれていて、ダイエットに効果的。ミントも胃腸の働きを整えてくれます。

作り方は、材料を薄くスライスし、水につけこみ、冷蔵庫で2時間程度寝かせれば完成。

ファットフラッシュウォーターのイメージ
画像出典: fotolia

カテキンの力で痩せ効果!脂肪燃焼ドリンク

緑茶に含まれるカテキンやカフェインには、脂肪の蓄積を抑制する作用があると言われています。また、カテキンは、内臓脂肪を減らしてくれる効果も期待できます。

そんなカテキンがたくさん含まれる緑茶のティーバックを熱湯に入れたら、少し冷まします。そこへ、エネルギー消費を回復させてくれるクエン酸が含まれている、ライムを薄切りにしたものを入れてつけこみます。さらに脂肪燃焼効果を促進してくれるラズベリーを入れれば完成。お好みでスペアミントを入れてもいいですね。

溜まった老廃鬱を出す!グリーンなウォーター

たくさんの材料を用意するのが面倒なら、パセリ、ライムを使ったものがオススメ。

エネルギー消費を回復させてくれるライムを薄切りにし、あとはパセリをそのままライムをつけた水の中に入れるだけ。とはいえ、パセリは食物繊維や鉄分、代謝を上げてくれるなど、実は栄養素がとっても豊富。スッキリとした後味が、これからの季節にはぴったりのドリンクです。

グリーンウォーターのイメージ
画像出典: fotolia

デトックスウォーターのいいところは、簡単でしかも続けやすいというところ。さらに、容器を工夫すれば見た目も可愛くなるので、インスタ映えもバッチリ!この初夏、試してみては?

執筆者:
長岡 宏江

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい