大人の女性なら更新すべき! 定番アイテム3つ 大人の女性なら更新すべき! 定番アイテム3つ
画像出典: fotolia

まだそれ着てるの?大人女性が更新すべき夏の定番アイテム3つ

2017年05月23日
暑くなってきて、着る服も軽装に。でも「これは定番だから」と、数年もアイテムの更新をサボっていませんか?実は、今年っぽく更新すべき定番アイテムがあるんです。きちんと定番アイテムを更新しないと、時代遅れ感が出たり、不自然な若作りになってしまうかも?そこで、大人の女性が更新すべき定番アイテムをご紹介します。

Tシャツは、ロゴTをやめてシンプル&デザイン性の高いものに

春夏になると活躍シーンの増えるTシャツですが、昔買ったロゴTをそのまま着続けたりしていませんか?ロゴTはオシャレ上級者ならともかく、そうでない人が着こなすと不自然な若作りに見えてしまいます。

オススメなのが、シンプルでデザイン性のあるTシャツ。裾の長さが前後で違っていたり、首回りの空きがオシャレだったり、どこかデザインで遊んでいるものを選ぶと、どんな服にも合わせやすく、かつさりげなくオシャレに見えます。

Tシャツのイメージ
画像出典: fotolia

ジーンズは、ジョガーパンツに

ジーンズも昨年から引き続きトレンドアイテムではありますが、夏は暑いのも難点。そこでオススメなのがジョガーパンツです。涼しいうえにシンプルなので、いろんなアイテムとの相性も抜群。

オシャレに見える着こなし方は、裾をまくしあげ、くるぶしを見せるように履きこなすこと。足首の細さが強調されて、脚やせ効果も出ます。カラーは、トップスが明るめのものが多い方は濃いめを。暗めのものが多い方は明るめのものを選ぶと着こなしの幅も広がるでしょう。

サンダルは、ウエッジソールで高さのあるものを

夏に大活躍するサンダルも、今年はウェッジソールで高さのあるものがトレンド。高さがあるので、足長効果もありますし、ウェッジソールはパンプスのヒールなどに比べて、履きやすくて痛くならないのが嬉しいところ。

ただ、靴は履きやすくないと、結局履かないで終わってしまうため、ネットショップなどで買わず、店頭などで必ず足にフィットするかをチェックして。

ウエッジソールのイメージ
画像出典: fotolia

定番アイテムは、どんな服にも合わせやすいため、活用する機会も多いもの。だからこそ、昔と変わらずではなく、今年のトレンドを意識したアイテムに更新すべきです。「大人のいい女」っぽさを醸しだすためにも、定番アイテムの更新をしてみてはいかがでしょう?

執筆者:
長岡 宏江

LINE@で美LAB.を

友だち追加数