究極のアンチエイジング!〇〇するだけで、老けない!不調を起こさない! 究極のアンチエイジング!〇〇するだけで、老けない!不調を起こさない!
画像出典: fotolia

【究極のアンチエイジング】●●だけで老けない、不調を起こさない!?

2017年06月05日
「大きな声で笑った」記憶は、いつ頃まで遡りますか?最近あまり笑っていない、お腹が痛くなるほど笑うことはほとんどない、それよりもイライラしていることの方が多い! などという場合は、ぜひ日々の暮らしに「笑い」を取り入れましょう。こんなにも美容・健康効果が高いのですよ。

笑うと、若々しく健康になる!

ガハハハ!と大きな声で笑うことには、次のような美容・健康効果が期待できます。

●酸素をたっぷりと取り入れることができる
笑っているときの呼吸は、腹式呼吸。また、深呼吸と同じようにたくさんの酸素を取り入れることができます。血液中の酸素濃度を高めて身体の隅々にまで運ぶことができ、体内のはたらきの活性化につながります。

笑うイメージ
画像出典: fotolia

●血行促進
腹式呼吸や、横隔膜を大きく動かすことなどによって、大きな声で笑うことは血行の促進につながります。冷えによる代謝の低下を予防・改善することにもつながり、エネルギーを消費しやすい体質に整えやすくなります。

●自律神経のバランスが整う
日中の活動中は、自律神経のうち、交感神経が優位になっています。これは、体内が緊張しているということ。笑うことで、リラックスモードである副交感神経を優位にすることができるため、体内をしなやかに整えることができます。

●お腹の筋力アップ
もちろん、腹筋を鍛える効果も期待できます。美しいくびれをつくるためには筋力を高めてキュッと引き締めることが大切です。

●リラックス&ポジティブになる効果
笑うことで、幸せな気持ちになれますよね。実は、日々幸せを実感することがとても大切。投げやりにならず、楽しく自分磨きを続けることができます。

笑うイメージ
画像出典: fotolia

笑うだけで、体内が活性化し老けない・不調を起こさない状態へと整え流ことが可能。笑うことなら、いつからでも始められますよね。

周りの人の気持ちをよい方向へと導くことができる上に、自身の美容や健康を実現・維持することにつながる笑いで、毎日を前向きに過ごしましょう。

執筆者:
Nao Kiyota

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい