パリジェンヌが実践!クレンジングの洗浄力アップレシピとは? パリジェンヌが実践!クレンジングの洗浄力アップレシピとは?
画像出典: fotolia

パリジェンヌが実践!?ミルククレンジングの洗浄力アップレシピ

2017年06月09日
今使っているミルククレンジングの洗浄力に物足りなさを感じるあなた!そんなあなたにお届けする、パリジェンヌが実践していると言われている洗浄力アップのレシピをご紹介します。

こんなお悩みはありませんか?

肌の負担をなるべく軽減したくて、油分を摂り過ぎないミルククレンジングを選んでいるけれど、メイクが落ちない!そんなお悩みをかかえるあなたにおすすめの洗浄力アップレシピです。

洗浄力がアップしてしまうと、肌が乾燥してしまうのではないか?と思われる方もいらっしゃると思いますが、ご安心を。

パリジェンヌが実践していると言われているレシピで、お肌の保湿力もバッチリなのです。どのように洗浄力をアップさせるのか、ご紹介します。

ミルククレンジングのイメージ
画像出典: fotolia

洗浄力アップの秘密は、美容オイル!

メイクアップコスメの成分は油分が多く含まれています。そのため、油分には油分を与えることで馴染みやすくなるため、メイクが落ちやすくなるというワケです。

使用する美容オイルのおすすめは、ローズヒップオイル。ミランダ・カーも大好きだというローズヒップオイルは、言わずと知れた美容にぴったりのオイル。

美白効果も期待できるといわれている人気の美容オイルを、ミルククレンジングにも混ぜて使ってみましょう。いつもよりもくすみのないお肌をGetできるかもしれません。

ローズヒップのイメージ
画像出典: fotolia

クレンジングのやり方は簡単!

では美容オイルをどのように使えば、洗浄力がアップするのでしょうか?これはとっても簡単です。

【準備するもの】
▪手持ちのミルククレンジング
▪美容オイル
※美容オイルはに使えるものであれば、何でも大丈夫です。

クレンジングのやり方は、今あるクレンジングミルクに、手持ちの美容オイルを1~2滴プラス。クルクルと混ぜてから顔にON。ポイントは顔にのせたら、少し時間を置くことです。

時間を置きすぎると逆に良くないので、メイクが浮いてきたらクルクルと馴染ませて。また、馴染ませる時に擦るのはNG。摩擦でお肌を痛めてしまいます。最後は洗い流して終了です。

今あるミルククレンジングをそのまま使いきるために、美容オイルを上手に活用して。くすみのないお肌を目指すために、ぜひ試してみてください。

執筆者:
星 有子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数