2017年の水着のトレンドキーワードはコレ! 2017年の水着のトレンドキーワードはコレ!
画像出典: 美LAB.

体型カバーも叶う♡大人女子のトレンド水着はコレ!

2017年06月06日
早くも気持ちは夏気分!今年の夏のスケジュールをそろそろ考える頃ではありませんか?今年は必ず海に行く!と既に決めている方も、夏の過ごし方にまだ悩んでいる方も、ひとまず最新の水着だけでもチェックしておきませんか?実は昨年頃から、水着業界は例年以上にデザインやシルエットが豊富に展開されて、盛り上がりを見せています。定番ビキニから、久々にモノキニまで再来!今回は中でも大人の女性が楽しめるトレンド水着をピックアップします。

【1】クロスビキニ

とにもかくにもこのデザインをなくして2017年トレンドの水着は語れません!というくらい、昨今どこでも目にするデザイン、クロスビキニ。ビキニのフロントのデザインがクロスされていることで、斜めのカッティングが胸をキレイに見せてくれる効果があり、海外でも人気の高いデザインとなっています。

日本では昨年あたりから登場してきたデザインで、今年は更に人気を博していきそうな予感!

クロスビキニのイメージ
画像出典: 美LAB.

【2】オフショルワンピース

オフショルダーの人気は、ビーチウェアにもやってきています。オフショルダービキニは、肩幅が広い方も女性らしさを印象づけてくれるので、オススメ!さらに2017年らしさという点で外せないのは、ワンピースタイプの水着。ビキニ率はまだまだ高いと言いつつも、ワンピースタイプのデザインも続々と再浮上しています。

お腹周りが気になる方はオフショルダーワンピースの水着でオシャレに体型カバーをしましょう。

オフショルワンピースの水着のイメージ
画像出典: 美LAB.

【3】ビスチェワンピース

ビキニではないタイプの水着が豊富に展開されている昨今のビーチウェア事情。中でも可愛いと20代を中心に人気が高いのがビスチェタイプの水着。アラサー以降の大人の女性には少々可愛い過ぎると抵抗を感じがちなデザインですが、中にはシンプルで大人っぽいデザインも展開されています。

特にこのビスチェタイプの魅力は、気になるお腹周りをビキニよりも上手にカバーしてくれる所です。ビキニよりも見える面積が少ない上に、ワンピースのように全面が覆っているタイプではないので、ボディラインが響きにくい優秀な水着なのです♡

下腹部が気になる方はフリルやレースがついているもので、胸下からお腹周りをカバーしましょう。

ビスチェワンピースの水着のイメージ
画像出典: 美LAB.

新作と同時に気になる水着をGET!

海に行く機会がない限り、新調しない水着。そうはいっても女性なら行く機会がなくとも、夏の時期に一度や二度は、水着の新作をチェックしているはず♡

最近の水着は豊富なデザインが展開されているので、今年はカワイイ水着を買ってから予定を立ててみるのもアリ!是非、参考になさってみてくださいね。

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい