連休デートはアクティブに♡G,Wで距離を縮めるデートプラン 連休デートはアクティブに♡G,Wで距離を縮めるデートプラン
画像出典: fotolia

連休デートはアクティブに♡GWで距離を縮めるデートプラン

2017年05月01日
まだ、恋人というわけではないけれど、順調に恋を育む友達以上恋人未満の関係が一番初々しくてとっても刺激的な期間♡そんな二人が今年のG.W(ゴールデンウィーク)にデートを楽しむならどこに行けば良いでしょうか。今回は微妙な距離感を保つ彼との進展をのぞめるG.Wデートプランをご紹介します。

オススメは関東圏内の日帰り旅行

良い関係の仲とはいえ、カップルではない二人が心の距離を縮めるのに最適なデートは、都内を外れた日帰り旅行デート♡。電車で1時間~2時間圏内の距離で、ほんのり非日常を体感出来る場所は、気持ちも開放されて、二人の距離が縮まりやすい状況を作ってくれるでしょう。

千葉の房総や、日光、湘南に逗子、伊豆あたりまで足を伸ばしても良さそうですね。都会にはない自然豊かな町並みをゆっくりと探訪することで、彼の新たな一面を発見出来ちゃうかも!

自然の中を散歩するイメージ
画像出典: fotolia

体験ワークショップで二人の共同作業を楽しむ

日帰り旅行は事前のプランニングが大事。行き当たりばったりだと、遊ぶ場所もあまりないのでちょっと退屈してしまいます。なので、せっかく遠出するならそこでしか出来ない体験ワークショップは参加してみましょう。

例えば、陶芸体験や伝統和菓子づくりなどの文化系体験や、流行のサップなどのアクティブワークショップでもOK!新しいことを一緒に始めたり、思い出を共有するほどに人は相手に心を許しやすく、また一足飛びに関係性が親密になるキッカケを作ってくれるのです。

余計に会話を意識しようとしなくても、純粋に楽しめる体験ワークは取り入れるべき♡

自然ビューで飲み物片手に本音トーク

ちょっとした遠出の醍醐味は、都会の喧騒を離れた美しい風景を体感出来ること。そして、そういう自然を見ることで人の心は緊張がほぐれ、自分らしさを取り戻すと言われています。日頃から仕事や日常で忙しく動き回る大人同士のデートは、刺激的な遊園地よりもこうしたのんびりデートの方が、却って関係を良好にしやすいのかもしれません。

ドライブデートで地元の名産グルメを楽しんだ後は、体験ワークショップに参加。帰る前に自然豊かな美しい景色をコーヒー片手にのんびり見つめて。きっと、心身ともにリラックスした時間を楽しめて、思わぬ相手の本音を聞き出すことも出来るし、自分の思いを打ち明けやすくなるかも♡

コーヒーを飲むイメージ
画像出典: fotolia

目的に沿ったデートを楽しもう!

今や、デートスポットやイベントは星の数ほどあって、どこに行こうか迷ってしまいます。話題のスポットや刺激あふれるテーマパークで二人の時間を楽しむのも素敵ですが、関係性を一歩進展させたいと思うなら、大人らしいのんびりした遠出デートが良いのではないでしょうか。

プランニングにおいても仲良くなれるポイントをしっかり考えておけばOK!ぜひ、デートプランを考える上で参考になさってみてくださいね。

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数