指先キレイで気分も上がる!お母さん、おばあちゃんも誘ってネイルサロンへ行きましょう! 指先キレイで気分も上がる!お母さん、おばあちゃんも誘ってネイルサロンへ行きましょう!
画像出典: fotolia

爪が短くても大丈夫!「ケア」が基本のネイルサロンをもっと身近に

2017年05月14日
ネイルサロンに通う方も多くなってきていますが、敷居が高いと思っている方も多く年配の方はネイルサロンなんて!と思っていらっしゃることでしょう。歳を重ねた方こそ信頼できるネイルサロンに通ってみることをおすすめしたい。そこで、もっと身近に感じてほしいネイルサロンの魅力をお伝えします。

ネイルサロンは爪が短くても大丈夫

良く「爪は短いままでいいです、長くしないで!」「短いからネイルは無理でしょ?」こんな声を耳にします。ネイルサロンは爪が長くないといけないと思っている方が少なくありません。

この先入観を無くして頂くにはネイルサロンに来て頂くのが一番。ありのままの自分の爪をキレイにすることがネイルサロンの基本であることを、ぜひ知って頂きたいと思います。

ネイルケアのイメージ
画像出典: fotolia

「私の爪なんて」とあきらめないで

ネイルサロンでマニキュアやジェルを塗らなくても、ケアを丁寧にするだけで指先が美しく整い、印象が大きく変わってきます。一度きりでは難しいかもしれませんが2度、3度とお手入れをさせて頂くだけで、ケアを始める前はささくれが多く痛々しかった指先も、ケアを定期的に始めたことでささくれが無くなり指周りのお肌も整ってきます

力加減や除去する場所を間違えると、次に伸びてくる爪に影響が出てしまうことがあるので、このケアはセルフで行うことはおすすめしません。ケアをしたいときは必ず信頼できるネイルサロンでキレイにしてもらいましょう。

指先がきれいになると心も弾みます

爪先はいつでも視界に入り、ちらっと見える指先がキレイなだけで良い気分になります。年齢を重ねると手がどうしてもくすみがちですが、爪をキレイにしておくと視線が指先に集まり「いつもキレイにしているわね」と褒められることが多くなるでしょう。

もちろん自分でできる日々の保湿はとても大切ですが、肝心なところはネイルサロンにお任せ頂き、二人三脚で美しい手指をつくり上げていけたらと思います。

ネイリストのイメージ
画像出典: fotolia

おわりに

ネイルサロンの施術内容は理解しにくい内容や、敷居の高いイメージがまだあり、ご来店頂くときに少しパワーを要する方もいらっしゃるようです。疑問に思うことは電話やメール等でお尋ね頂くことも出来ますので、もっと気軽に利用してみてください。お母さんやおばあちゃんと一緒にネイルサロンに出かけるもの女子会のようで楽しいですよ。

執筆者:
sylvan

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい