もうすぐ夏!そのやり方では痩せられません もうすぐ夏!そのやり方では痩せられません
画像出典: fotolia

そのやり方では痩せない?代謝が落ちてくる30代が取り組むべきこと

2017年05月12日
もうすぐ夏がやってきます。カラダの準備は大丈夫?キレイになりたくて、やせたくてやっているその行動が、実はまちがっているかもしれません!

こんな行動があなたをさらに痩せにくくする!

やせたい!キレイになりたい!そう思った時、あなたは何をしますか?

きっと最初にするのが「食事量を減らすこと」。それも手っ取り早く痩せるために「炭水化物」を減らして「油分」を抑える・・・。こんな感じでしょうか?はっきり言って、そのやり方ではやせません!

食べる量を減らすイメージ
画像出典: fotolia

注目すべきは「消化」です。

食べ物の摂取カロリーばかりに気を取られがちですが、それ以上に重要なのが体が食べ物を消化、吸収、代謝すること。食べない人は「消費するときに使うカロリー」が少ないので、食べ物をうまく燃やすことができないのです。

そのためうまく排泄もできず、カラダの中に止めてしまうことになるのです。そして食べないことによって必要な栄養が入ってこないので、カラダは常に飢餓状態!

不足しているカロリーを求めて、異常な食欲に苛まれます。さらにその栄養を生きるために蓄えておこうと脂肪に変えて蓄えてしまいます。だから少し食べても太りやすいカラダになってしまうのです。

やせるために必要な栄養をしっかり摂ること、そして腸をキレイに保ち、活発にして、食べたものを代謝しやすい体質を作ることが大切なのです。

消化のイメージ
画像出典: fotolia

まず取り組むべきはココなんです

代謝が落ちてくる30代。代謝を上げてくれる食べ物を、しっかりと食べることがまず大事です。そして、ただ痩せるだけでなく、女性らしく健康的なカラダを作り、見た目の自信をココロの余裕につなげるような、マインドアップも重要な要素です。

カラダもココロもキレイに、イキイキと!その場しのぎで痩せたって意味がないことに気づかないといけません。そしてムリをしてやせたって、戻ってしまうということ。一時的にやろうとすると、一時的だからこそムリができてしまう。でも無理なことって、どう考えても続かない。

だから、習慣的にやり続けられることをする必要があるのです。習慣を変えていくこと。まずは食習慣から変えていきましょう。

執筆者:
宮尾 リョウコ

LINE@で美LAB.を

友だち追加数