紫外線対策ならコレ!使えるUVクリーム3選 紫外線対策ならコレ!使えるUVクリーム3選
画像出典: 美LAB.

紫外線対策ならコレ♡優秀なUVクリーム3選

2017年05月23日
紫外線は美肌の大敵。急上昇している紫外線に対応すべく、しっかりUVケアをしましょう。優秀なUVクリームをご紹介します。

1. Chant a charm(チャントアチャーム)UVフェイス&ボディプロテクター

オーガニックの中では、SPFやPAが高いのがこちら。『Chant a charm(チャントアチャーム)』UVフェイス&ボディプロテクター SPF43PA++

自社の農園を山梨県北社市秋野町に構え、無農薬でハーブを栽培。そのハーブを使用して、製品が作られています。

こちらは、赤ちゃんも使える優しい日焼け止め。天然由来のアミノ酸や、ミネラル豊富な北アルプスの温泉水も配合されています。石けんで落とせるのも魅力的です。

さらにテクスチャーがミルクなので、とっても肌馴染みやすくのばしやすい。サッと塗れるのも嬉しいところです。

Chant a charmの商品イメージ
画像出典: 美LAB.

3. PERFECT POTION(パーフェクトポーション)のUVクリーム

新登場の『PERFECT POTION(パーフェクトポーション)』のUVクリーム SPF50 PA+++。なんとこちらの開発には、構想10年もかかったそうです。

こちらのUVクリームの特徴は、ナノ化フリー、水不使用、防腐剤不使用、パラベンフリー、人工着色料フリー、動物実験を行っていない、シリコンフリー、紫外線吸収剤フリー、アルコールフリー、人工香料フリーと、10のフリーを実現していること。

中でもすごいのは、水を一切使用していないということ!通常の化粧品は、水が入っているものがほとんどです。ただしこの水を入れることによって、水は腐ってしまうために、必ず防腐剤を入れなければなりません。

さらに驚きなのが、オーガニックのUVクリームでSPF50 PA+++を実現していること。そして汗や水に強いウォータープルーフ処方ですが石鹸で落とせるということです。

また虫よけに効果が高いといわれている、ニアウリのエッセンシャルオイルも配合されていますから、アウトドアにもぴったり!

PERFECT POTIONの商品イメージ
画像出典: 美LAB.

3. MAMA BUTTER(ママバター)のUVミルク

お客様の声から生まれた『MAMA BUTTER(ママバター)』のアロマイン UVミルク SPF30 PA+++。改良に改良を重ね、今までのUVクリームよりSPFとPAともにバージョンアップされています。シアバターを3%配合配合しているから、保湿力も◎!

そして紫外線吸収剤フリー、シリコンフリー、合成香料フリー、合成着色料フリー、鉱物油フリー、パラベンフリーといった6つのフリーなので、お子さまにも安心して使えます。虫が嫌いなアロマを配合したUVミルクなので、子どもと一緒に外で遊ぶ時にもいいですね。

こちらのミルクタイプはとっても伸びがよく、まるで肌が呼吸しているかのような使用感。ベタベタしないので、子どもに塗る時も素早く塗ることができそうです。バッグに入れておきやすいサイズ感もGood。

MAMA BUTTERの商品イメージ
画像出典: 美LAB.

UVケアは未来のお肌に影響してきます。太陽が好きな方でも、今からしっかり紫外線のケアをしていきましょう!

執筆者:
星 有子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数