その話は二人だけの秘密でしょ!男性が女子会で彼女に話してほしくないカップル事情 その話は二人だけの秘密でしょ!男性が女子会で彼女に話してほしくないカップル事情
画像出典: fotolia

それ言っちゃうの!?彼女に女子会で話してほしくないカップル事情

2017年05月17日
仲の良い女友達が集まり、恋愛や仕事、はたまた将来に関する悩みなどを打ち明け、互いのストレスを発散させる場でもある女子会。その中でも特に、恋愛話は女子会には欠かせない話題のひとつと言えるでしょう。しかし、現在交際中の彼がいる女性はご注意を。軽い気持ちで女友達に打ち明けたカップル事情も、実は彼にとっては絶対話されたくない話題だったかもしれないのです。

彼の仕事や給料に関する話題

多くの男性は、軽いノリで他人に仕事の話をすることがありません。特に仕事に強い責任ややりがいを感じている男性だと、信頼した相手にしか話すことはないでしょう。男性が彼女に仕事の話をするのは、それだけ信頼している証でもあるのです。

そのため、赤の他人である女友達に彼の仕事事情をペラペラと話してしまうと、二人の信頼関係に亀裂が生じる可能性もあります。また、仕事だけでなく給料に関する話題も、当然ながら軽々しく女友達に話してはいけない内容なのです。

間違っても、女友達の前で「今の上司と合わないらしい」「給料は結構貰っているみたいだよ」と彼の仕事や給料事情を赤裸々に明かすことはやめましょう。

お金の話のイメージ
画像出典: fotolia

交際までの詳しい経緯

女子会において、恋人ができたばかりの女性は主役的な立ち位置を得られます。おそらく、真っ先に女友達から交際までの経緯を詳しく聞かれることでしょう。

もちろん、周りから祝福され、自分の恋愛話に興味を持ってもらえるのは、幸せなことであります。その期待に応えて、いろいろ話したいという思いだってあるはず。

ただ、男性の中には二人で過ごした際の出来事を他人に話されたくない人も多くいます。ましてや、交際前のデートや告白は、男性にとって照れや緊張と戦いながら挑んだ勝負の場。恥ずかしいという思いがあるのはもちろん、二人きりの思い出を簡単に他人に話してほしくないという気持ちだってあるのです。

もし、女友達から交際までの経緯を聞かれたときは、きちんと話しつつも、彼が知られたくないであろう詳細については語らないようにしましょう。

デート中の彼氏の失敗やドジ話

おもしろい出来事があると、思わず「誰かに話したい」という衝動にかられる人も多いはず。たとえば、デートに彼がお財布を忘れて来たり、ズボンのチャックが開いたまま現れたり……。そんな軽い失敗やドジ話があれば、つい女子会のネタとしておもしろおかしく話してしまうことだってあるでしょう。

男性が失敗するイメージ
画像出典: fotolia

でも、プライドの高い男性にとって、「何かを失敗した」という事実は大きく落ち込む原因となります。ましてや、彼女の前で見せた失態というのは、男としてのプライドが深く傷つけられる出来事でもあるのです。

女性から見てかわいいと思える軽い失敗も、男性にとってはショックを受ける出来事である場合も珍しくはありません。失敗やドジ話は、彼のプライドを守るためにも黙っておくようにしましょう。

女子会での話題は慎重に選ぼう!

世間とは意外と狭いもので、「ここだけの話」だったはずの話題が知らぬまにひとり歩きして、直接彼の耳に入る可能性もないとは言い切れません。もし、そのような結末を迎えた場合は、おそらく、彼との喧嘩を避けて通ることはできないでしょう。

女子会での会話は楽しく、ついさまざまなカップル事情を打ち明けてしまいそうにもなります。とはいえ、彼にだって人に話してほしくない話題のひとつや二つはあるのです。「この場に彼はいないから大丈夫」なんて思わず、彼が話してほしくないであろう話題は軽々しく口に出さないように注意しましょう。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数