お金をかけるのは逆効果。本当に男ウケする自分磨きの習慣って? お金をかけるのは逆効果。本当に男ウケする自分磨きの習慣って?
画像出典: fotolia

お金をかけるのは逆効果!本当に男ウケする自分磨きの習慣って?

2017年05月13日
日々の生活を豊かにすることはもちろん、恋愛において魅力的な女性を演出するためにも欠かせない自分磨きの習慣。とはいえ、頻繁なエステ通いや度を超えた美容品収集など、“努力せずにお金だけをかける”という自分磨きは、かえって男性に悪いイメージを与える可能性があります。もし、「すてきな恋愛をしたい」と願うのであれば、本当に男ウケする自分磨きの習慣を知り、日々の生活の中で実践してみましょう。

日々のヘアケアを丁寧にする

日常の中でふと女性の髪に目がいってしまう男性って、意外と多いもの。特にきれいに手入れされた髪質やすれ違いざまに漂う髪の毛の良い香りは、男性が女性に好感を持つポイントのひとつでもあります。

メイクやファッションで自分を美しく見せることも大切ですが、男ウケを狙うのであれば、まず、日々のヘアケアを丁寧にする習慣をつけましょう。髪を丁寧に洗いケアすることはもちろん、髪質が痛む習慣は避けたり、髪に負担を与えたりしない意識も大切です。

そして、男性が思わず目を引いてしまう髪を手に入れることができれば、周りから見たあなたの印象も大きく変わるはず。丁寧なヘアケア習慣は、自分の魅力を引き出すだけでなく、男性を虜にするきっかけをつくることにもつながるのです。

ヘアケアのイメージ
画像出典: fotolia

体で自信のあるパーツを磨く

おそらく、多くの女性は自分の顔や体に何かしらのコンプレックスを持っているのではないでしょうか。そして、自分磨きを始めるとなると、まずそれらコンプレックスとなる部分の改善から図る人もいます。

とはいえ、体型が気になるからと無理のあるダイエットを始めたり、気に入らないパーツを服で隠したりする等の行為は、あまり良いイメージを持てるものではありません。周りの男性もその必死な姿を見て、不安や心配という感情を抱くはず。

それよりも、自分が自信を持てる良い部分を伸ばす習慣を始めてはどうでしょうか。自分自身の中には、コンプレックス同様、自信を持てる部分が必ずひとつはあるはずです。髪、肌、足首、背中など、自分が自信を持てる部分を磨き、美しく保つ。それにより、ますます自分のことが好きになり、男性からも魅力的な女性として見てもらえるはずです。

自信のあるパーツのイメージ
画像出典: fotolia

自分磨きで理想の恋愛を手に入れよう

自分を磨くという習慣は心に余裕をもたらし、人生をさらに充実させるきっかけをつくります。それが恋愛に良い影響を与えることだってあるでしょう。ただ、それが自己満足でしかない自分磨きとなってしまうと、かえって周りの男性を遠ざけてしまう可能性が高いのです。

充実した日々を送り、すてきな恋愛を見つけたいのであれば、自分磨きは得られる効果も意識したうえで決めるようにしましょう。魅力的な女性となり、本当に男ウケする自分磨きが身につけば、自然と理想とする恋愛も手に入るはずです。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数