帰省前のSNSチェックは必須!夏休み中に出会いを見つけるためのコツ 帰省前のSNSチェックは必須!夏休み中に出会いを見つけるためのコツ
画像出典: fotolia

SNSチェックは必須!夏休み中に「出会い」を見つけるためのコツ

2017年07月04日
いよいよ、今年も夏休みの時期が近づいてきました。おそらく、今から連休中の予定を立て、今か今かとその日を待ち望んでいる人も多いのではないでしょうか。しかし、連休を思う存分楽しむ人がいる反面、中には恋人もおらず、特に連休中の予定も決まっていないという女性だっているはず。それなら夏休みの時期を利用して、すてきな異性との出会いを探してみてはどうでしょうか。

ひとりで出かけるときは“静かな場所”に向かう

休日にひとり行動をするのであれば、あまり人がいない静かな場所へと向かってみましょう。

夏休み中は街中が人混みで溢れかえり、ひとりでゆっくりできる場があまりありません。そのため、自分と同じおひとりさまが静かな場所を求めて、遊びに来ている可能性も高いのです。

たとえば、早朝からお寺の座禅体験を受けてみたり、陶芸を始めとしたモノづくり教室に参加してみたり。はたまた、植物園や美術館などであれば、ひとりで行くにもそこまで高いハードルを感じることもないでしょう。

そしてもし、同様にひとりで遊びに来ている人がいれば、その共通点を話題に話しかけてみてはどうでしょうか。お互いにひとりで遊びに来ているという共通点が出会いのきっかけになるかもしれませんよ。

植物園のイメージ
画像出典: fotolia

旅行に行くなら“おひとりさま限定ツアー”を選ぶ

夏休み中は、多くの人が旅行に出かける時期でもあります。中には国内外問わず、ひとり旅を満喫する女性もいるかもしれません。

とはいえ、ひとりで旅行に出かける勇気がない人だって多いはず。それなら、さまざまな会社が企画している“おひとりさま限定ツアー”に参加してはどうでしょうか。

その名の通り、これらのツアーは“おひとりさま限定”であるため、家族連れやカップルと出会うことはまずありません。それどころか、ツアーにはひとりで参加している人しかいないため、旅行好きという共通点から気の合う相手を見つけやすいのです。そこから気になる異性と出会える可能性だってあるのでは?

帰省を考えているなら“SNSチェック”を済ませてから

夏休み前になると、連休中の予定を自分からSNSに投稿する人もいます。もし、実家に帰省する予定がある場合は、帰省の1週間ほど前からSNSを欠かさずチェックするように。そして、同じ時期に帰省する地元の男友達を見つけたら、すかさず連絡をとり、会う約束をとりつけましょう。

SNSをチェックするイメージ
画像出典: fotolia

住み慣れた都会を離れ、地元に帰省している間というのは、懐かしい雰囲気から非日常空間にいる錯覚を起こします。そのため、昔から知っている相手であっても、そのときばかりは自分の目に違う印象で映る場合もあるのです。

久しぶりの再会と懐かしい地元の雰囲気が、今までただの友達だった男女の関係を大きく変えるきっかけとなるのです。

思いきって外へと出かけよう!

夏休みに入ると、街は家族連れやカップルで賑わいを見せます。その光景を見ていると、一見、異性と出会えそうな雰囲気はまったく感じられないかもしれません。でも実は、場所やタイミングのコツさえ知れば、出会いの機会はいくらでも手に入るのです。

今年の夏休みは、予定がないからと家に引きこもるのではなく、思いきって外へと出かけてみましょう。その一歩がすてきな出会いを引き寄せ、恋人ができるきっかけを与えてくれるかもしれませんよ。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数