婚活中は注意!男性に引かれる「SNS投稿」まとめ 婚活中は注意!男性に引かれる「SNS投稿」まとめ
画像出典: fotolia

婚活中は注意!男性に引かれる「SNS投稿」まとめ

2017年04月26日
婚活中は、ファッションや会話の内容などに気を配るあまり、SNSのプライベートな投稿に気が回らない人もいるのでは。実はSNSこそ、油断するとご縁が離れて行ってしまう気を付けたいツールなんです。今回は、男性に引かれる恐れのある投稿をご紹介。あなたの投稿は大丈夫? チェックしてみましょう。

「ネガティブな投稿」でいい男は逃げていく

仕事やプライベートでちょっと嫌なことがあると、誰かに愚痴を聞いてもらいたいもの。それを、SNSに吐き出してはいませんか。書くほうはすっきりして気持ちが良くても、見るほうは良い気分にはなりません。画面からにじみ出る不幸なオーラや、かまってちゃんオーラに、思わず逃げ出したくなる人も。SNSでは、ネガティブな投稿は我慢。女友達との飲みや電話で解消するようにしましょう。

ネガティブな投稿をするイメージ
画像出典: fotolia

「ゴージャスすぎる投稿」は旦那候補が減っていく要因

プチ贅沢なディナーや、海外旅行でのバカンスはアラサーの醍醐味。ついついSNSでプレシャスな喜びを分かち合いたいところですが、やり過ぎると男性に引かれる原因に。「金のかかりそうな女性だな」と、お嫁さん候補から外されてしまう可能性があります。特に現代は、贅沢しない堅実な男性が多いもの。婚活中のうちは、SNSではゴージャス感は抑えめにしておいたほうがいいでしょう。

「自撮り」に好印象を持つ男は少ない

芸能人や著名人、読者モデルの間では定番の「自撮り」。華やかなイメージで、さぞかし男性へのアピールになると思いきや、自撮りに良い評価をしない男性は多いのです。自意識過剰、ナルシストなんて思われてしまい、ご縁が遠のく可能性があります。芸能人や著名人でない限り、自撮りは支持されにくいと心得ましょう。

自撮りのイメージ
画像出典: fotolia

「オタクな投稿」は一般男性を遠ざける

アラサーの趣味は多種多様。アイドルやアニメ、乙女ゲームなど、いわゆる「オタク」と認定される趣味を持つ人も少なくありません。そんなオタクな趣味は、SNSでは封印しておいてほうがいいでしょう。特に男性が警戒してしまうのは、アイドルに関する投稿。男性から「一般の男に興味ないんだな」と思われてしまう可能性があります。オタク趣味は共有してこそ楽しいものですが、男性の目に触れないところで楽しんだほうがいいでしょう。

別アカを作るのも、アリ?

いかがでしたか。男性から不評なSNS投稿を紹介していきましたが、婚活中だからといって投稿できないのはストレスが溜まりますよね。その場合、男性には見られないように、別のアカウントを作ってしまいましょう。別アカなら、どんなに引かれる投稿をしようが、影響はありません。ただし誤爆に注意……ですが、婚活中も上手にSNSを楽しんでいきましょう!

執筆者:
東 香名子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数