何故か彼氏が絶えない女性が心がけている〇〇なコト 何故か彼氏が絶えない女性が心がけている〇〇なコト
画像出典: fotolia

彼氏の絶えない女性に聞いた!心がけているコト3つ

2017年05月24日
前の彼と別れたと思ったら、もう次の彼氏がいる!なんていう女性にとっては羨ましいことこの上ない、入れ食い状態のモテる女性。実際そういう女性も世の中にはいるものです。でも何故、彼女達はそんなにモテるのか?今回は彼氏の絶えない女性に聞いた!彼女が普段から心がけていることをご紹介します。

【1】新しい出逢いに選り好みをしない

彼氏が絶えない女性と彼氏が何年も出来ない女性。この二人の大きな違いを一つ、取り上げるなら“基本的に人を受け入れる”姿勢の違いではないでしょうか。例えば、誰かに合コンに行こうよ!と言われたら二つ返事で行くし、その場を楽しむ。

無理に気構えて相手の男性を値踏みしたり、良い人なんていないね…。と愚痴をこぼすことはしません。新しい出逢いを選り好みしない女性の方が、圧倒的に出逢いのチャンスを多くつかめるのです。

出会いのイメージ
画像出典: fotolia

【2】告白されたらとりあえず付き合ってみる

好きじゃない人と付き合うなんて有り得ない!そう思う方も少なくないと思いますし、実際にそう思う方はとてもピュアな方でしょう。しかし、あまりにも頑に“自分が好きになれるかどうか”にこだわり続けていると、彼氏いない歴は更新の一途をたどることに…。

それよりも、「特段好きって訳じゃないけど好きになれるかもしれないから、お試しに付き合ってみるか~」と付き合えるラフさを持つのも時には大事です。

【3】過去の恋愛を引きづらない

次の恋になかなか進展しない女性の中には、“元彼のことが忘れられない”や、“一方的な片想いを諦められない”など、上手くいかないと分かりきっている過去の恋愛を引きずっている方もいます。すごく好きだった人なら尚更、次の恋を見ることは簡単ではありません。

しかし、次々と彼氏の絶えない女性は、軽やかに恋をしています。一つの恋が終わったら下手に気持ちを引きずらないように、泣くだけ泣いたり、しっかり思いを伝えて気持ちを昇華させるので、スッキリした気持ちで次の恋へと飛び立てるのでしょう。

恋人のイメージ
画像出典: fotolia

恋愛を軽やかに楽しむ対応力の良さが秘訣!

彼が絶えない女性が大事にしている3つのコトを今回はご紹介しました。これら3つのことから考えてみても、彼女達は良い意味で対応力の高い女性達なのです。

人との出逢いや、目の前の相手に対して偏見を持たずに受け答える。そして悔いのない恋愛をするために、自分の心と常に向き合い対処をしていく。彼女達のその高い対応力と強い精神力こそが、次々と新しい恋愛を呼び込む最大の秘訣なのではないでしょうか?

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数