ちょいイイ時計を取り入れたい!アラサーが欲しい時計ブランド ちょいイイ時計を取り入れたい!アラサーが欲しい時計ブランド
画像出典: fotolia

ちょいイイ時計を取り入れたい♡アラサーが欲しい時計ブランド

2017年05月17日
30歳を過ぎたら良いモノを取り入れたい。そう思うのは自然なこと。ですが、具体的に何が良いもので良いものではないのか分からない。また、コスメにおいては〇〇のブランドが良いなどカテゴリーによって良いとされているブランドはそれぞれ違います。良いモノを取り入れたいけれど、何を取り入れれば良いか分からない。そんな方の為に、年齢に見合うこのブランドを選べば間違いなしのブランドを3店舗ご紹介します。今回のテーマは“時計”!是非、参考になさってみてくださいね。

・大人の上質さをまとう【マイケルコース】

一生に一度の買い物として数十万の時計をいつかは欲しい!そう思っていてもすぐに買う勇気もない時は、ひとまずここのブランドを選ぶのが良い♡

まず、最初にご紹介するのはマイケルコース。NYのラグジュアリーブランドとしても知られ、ファッショナブルであり且つ機能的な所がオシャレな働きウーマンに人気のブランドなのです。

時計は機能性を重視すると、無機質過ぎたりカッコいい要素が失われがちですが、マイケルコースの時計はブレスレットのようにシンプルでファッショナブル。それでいて、盤面が見やすく機能的なのが嬉しいところ。

・洗練されたデザイン【マークジェイコブス】

バッグやお財布アイテムが高い人気を博しているマークジェイコブスは時計もそれら同様にかなり高い支持を得ています。ここまで来れば、小物アイテムは全部マークでも良いかと思うくらい…!

中でも洗練されたフォルムの時計はマイケルコースにも負けず劣らずな美しさです。ブラック×ゴールド、ネイビー×ゴールドなど基本の2色で統一デザインは特にユニセックスを好む女性が欲しいと思う逸品

・今季は小さめがツボ【ダニエル ウェリントン】

女優の石原さとみさんが、ドラマの中で身に付けていたことで爆発的人気を博したのがコチラ、ダニエルウェリントン。ブランドに聞き覚えがなくても特徴的なデザインフォルムを一度は見たことがあるのではないでしょうか。

ダニエルウェリントン最大の特徴は文字盤が大きくシンプルなデザインですが、今年は文字盤がやや小さめなデザインがかなり動いているみたいです。また、ベルトも革やストライプのナイロンではなくメタルベルトが断然おすすめ!一時期の人気が落ち着いてきた今だからこそ、旬な素材で楽しんでもらいたいですね。

イイ時計はイイ女を表す

時計のイメージ
画像出典: fotolia

最近では、スマホさえあれば時計はいらないと、ビジネスマンであっても時計を身につけない方も徐々に増えてきました。かつてのように時計=ステイタスという象徴は古い考えと思う方もいるかもしれません。

しかし、質の良いものを身につけることで、自分自身の品格が高まるのも事実。そして良いものを取り入れるならば2、3年単位で変化していく洋服よりも、時計や靴、バッグにお金をかける方が息が長く愛用できますので、是非この機会に時計をみつくろってみてはいかが?

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数