大人のレースはこう使う!春めく季節のレースコーデ 大人のレースはこう使う!春めく季節のレースコーデ
画像出典: 美LAB.

大人のレースはこう使う♡春めく季節のレースコーデ

2017年04月10日
レディなスタイリングがトレンドを席巻中。今年らしいフェミニンなアイテムと言えば「フリル」「フレア」「レース」がイチオシ!その中でもフリルやフレアは大人の女性でも難なく着こなせますが、レースという甘いデザインは、取り入れ方次第で可愛過ぎてしまうのです。今回は、そんな甘々なレースをどう遣えば良いのか、コーデのコツをご紹介いたします。

チュール素材でドレッシィな装い

レースといっても、その種類は様々あります。タイトスカートでよくデザインされた大きめのレースはケミカルレース、トップスやふんわりスカートであしらわれるのはチュールレース。その他にもコットンレースやリバーレースと言われるものも存在します。

その中でも大人の女性に似合うレースはチュールレース素材です。肌馴染みがしやすく、柔らかい触り心地が特徴的でうっすらと肌の透け感が見えるのがとってもセクシー!スカートでふんわりでも良いですが、トップスのチュールブラウスを組み合わせると上品さが増します。

チュールレースの服のイメージ
画像出典: 美LAB.

インナーでチラ見せするが品良し

レースそのものが甘く見えてしまって上手く着こなせない…。そんな時はインナーキャミソールでレースアイテムを取り入れましょう。最近では胸元が広く開いた春ニットやシャツがたくさん販売しており、インナーをチラ見せして色っぽさとラフな着こなしを楽しむスタイルが流行しています。

その流れに乗って、シルク混のレースキャミを取り入れてみてはいかがでしょうか。鎖骨から肩にかけてレースのストラップがチラ見えするのが大人のレース使いというもの♡

インナーキャミソールのイメージ
画像出典: 美LAB.

迷ったら、手始めにインナーキャミから!

レースアイテムでフェミニンモードにいきたい春♡いっぽうで流行だけに、あんなにたくさんのレースアイテムが揃っていると、何を選べば良いのかもはや分からなくなってしまいますよね。

迷いに迷ったそんな時は、まず手始めにインナーから取り入れてみてはいかがでしょうか。失敗も少なく、さりげなく取り入れられるし、ナイトウェアにも最適!ぜひ良いレースアイテムを探してみてくださいね。

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい