【脱、野暮ったい】メガネ×ヘアアレンジで苦手意識克服♡ 【脱、野暮ったい】メガネ×ヘアアレンジで苦手意識克服♡
画像出典: 美LAB.

【脱・野暮ったい】メガネ×ヘアアレンジで苦手意識克服♡

2017年05月07日
お洒落女子の間で流行中のメガネ♡街中のお洒落上級者さんを見習って、私もメガネコーデにTRY!なんて思っていざ購入しても、意外と似合わない気がして使わなかった…なんていうことはありませんか?それってもしかすると、ヘアアレンジやメイクが合っていないのかも。今回は、手っ取り早くお洒落感を表現することが出来る、メガネ×ヘアアレンジのオススメ鉄板コーディネートをご紹介したいと思います。

・お団子 × ボストンメガネ

可愛い要素がたっぷりのお団子スタイルは、そのままだと子供っぽいのですがメガネをプラスすると知的な大人っぽさが印象づけられて、実はとっても相性の良い組み合わせコーデ!

中でも緩やかな丸みのあるボストンメガネは、ウェリントンやラウンドよりも主張が強くなく、メガネが目立ちやすいアップスタイルのヘアアレンジでも問題なく溶け込むので、お団子の時はボストンメガネにするのがGOOD

お団子 × ボストンメガネ
画像出典: 美LAB.

・オン眉 × ラウンドメガネ

今季トレンドヘアスタイルのオンザ眉毛。広瀬すずさんもオン眉スタイルで可愛くイメチェンしていましたね!

ですがオン眉はお洒落な一方で失敗してしまいやすい髪型でもあります。そんな時におすすめなのが、オンザ眉毛の主張を抑えてくれるメガネ。

メガネはラウンドタイプでレトロ可愛く仕上げると一層、優しくお洒落な雰囲気に。メガネの縁は金属タイプの方がラウンドメガネらしい主張を出しすぎないので良いですよ。

オン眉 × ラウンドメガネ
画像出典: 美LAB.

・ダウンポニテ × ウェリントンメガネ

大人っぽいダウンポニーテール。トップを指でつまんで少しラフな装いにしたら、最後にメガネでキリリ感をプラス。モデルさながらのお洒落ヘアアレンジ&コーデがたったこの2つだけで出来上がってしまいます。

極端に言えば、ヘアアレンジと小物づかいだけ、ちゃんと整っていれば、服装がTシャツ・Gパンでもお洒落に見えてしまうものです。大人らしさのあるダウンポニーテールには、やっぱりウェリントンタイプのメガネでカッコ良さを表現するのがオススメです。

ダウンポニテ × ウェリントンメガネ
画像出典: 美LAB.

全てが整ってお洒落さんの完成!

メガネをかければそれなりにお洒落に見えるだろう…。一見そんな風に感じますが、やはり服装やヘアアレンジ、メイクの相乗効果があってこそ光るお洒落さがあるというもの。

イマイチ決まらない気がする。そんな時は是非、ワンステップ手の込んだ技ありヘアアレンジを加えてみてはどうでしょう。見違えるほどに可愛いメガネコーデを楽しむことが出来るかもしれませんよ♡

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい