やだ、ナンパ!?突然の声かけにどう応えるのが正解? やだ、ナンパ!?突然の声かけにどう応えるのが正解?
画像出典: fotolia

やだ、ナンパ!?突然の声かけにどう応えるのが正解?

2017年05月05日
アナタはナンパに出逢った時、どんな対応をしますか?嫌そうな顔で足場やに去っていきますか?それともまんざらでもない感じて対応しますか?実はナンパがキッカケで出逢い、結婚に至るカップルもそう少なくはないらしいんです!とはいえ、ナンパって何だか軽く見えるし、必ず良い出逢いに繋がるとは限らないですよね?だからといって全ての声かけにつっけどんに返していくのは、少し勿体ないかも?そこで今回は突然のナンパに対するための、良いナンパの見極め方と対処法についてご紹介いたします。

良いナンパと悪いナンパとは

まず、ナンパの目的には種類があります。

1:アナタに一目惚れしたから声をかけた
2:エッチさせてくれそうな子に声をかけた
3:その場を盛り上げたいノリで声をかけた


嬉しいのは1のパターンですよね♡この場合は、アナタに恋人がいない場合は応じても良いかも!

3はイベントやパーティなどで、同じ様に盛り上がれる女の子の友達が欲しいから声をかけたというパターンで、お祭りのハイテンション感覚でのナンパなのでフィーリングが合えば応じてもOK。

問題は2の手頃な女性と一夜楽しむために声をかけた手練ナンパ師。この場合は手慣れているので誘い方もスマート。

ナンパはその場ではどのパターンか判断つきにくいので、声をかけられた時に気軽に応じたとしてもすぐに心を許さないように、慎重に臨むのが無難です。

ナンパされるイメージ
画像出典: fotolia

時間限定で誘いに乗ってみる

ナンパも一つの出逢いです。ナンパだからといって相手が軽い人間かどうかは判断が出来ません。だからこそ、声をかけられたら全てをシャットアウトするのも勿体ない話です。

とはいえ、簡単に相手の誘いに応じて、何の考えもなしに誘いに乗ってしまうと、痛い目を見てしまう場合もあるので、相手の方がアナタとの関係性を良いものにしたいかどうかをしっかり見極めましょう。

まずは声をかけられてすぐに二人きりで出かけないこと。気になったら連絡先だけ貰って、次回連絡すると伝えその場は去りましょう。そして次回会う時は数時間限定で会いましょう。

夜遅くからの集合や終電を逃す可能性を避けて、出来ればランチやお茶、夜でも早いうちに解散できるように伝えてください。

ナンパされるイメージ
画像出典: fotolia

曖昧な気持ちでラブホには行かない

ナンパが出来る男性というのは、基本的にモテる男性です。自分に自信があって、女の子に無視をされてもめげないタフな心がないとナンパは出来ません。それほどのバイタリティを持って女の子に声をかけるのは、余程の女好きか、アナタに強い魅力を感じた場合のみでしょう。

ですが、どんな場合であってもアナタの気持ちが曖昧なうちは、一線を越えないことをオススメします。流れでそういうことになる場合もありますが、曖昧なまま応じると相手がアナタに対して真剣だった場合は、傷つけてしまう結果になるし、もしアナタが相手を好きになりかけていたのにエッチしたことで彼がヤリ逃げしてしまったら逆にアナタが傷つく結果になります。

ちゃんとした気持ちが芽生えるまで、一線は越えないことで深い信頼関係を築いて行くことが出来ます。

ナンパを断るイメージ
画像出典: fotolia

ご縁を大事にする気持ちが素敵な恋を呼ぶ

出逢いはどんな所で転がっているか分かりません。ナンパもまた同様に、相手が勇気を出してアナタに声をかけて来たのだとしたら...それってすごく愛を感じませんか?

袖振り合うも他生の縁。もし声をかけられた時にアナタの気持ちが嫌な気分をしなかったら、たまには応じてみるのも良いかもしれませんね!ただし、しっかり真面目な関係性を築いていきましょうね♡

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数