鉄板デニムで作る、30歳からのイイ女的カジュアルコーデ 鉄板デニムで作る、30歳からのイイ女的カジュアルコーデ
画像出典: 美LAB.

鉄板デニムで作る、30歳からのイイ女的カジュアルコーデ

2017年04月28日
季節を問わず楽しめる、オシャレの鉄板アイテムといえばデニム。いっぽうで、いつも同じかっこうでワンパターンになってしまいがちな一面もあります。30歳を過ぎたらデニムをこんな風にオシャレに旬っぽく着たい!今回は、デニムでつくるイイ女のカジュアルコーデをご紹介いたします。

テロンチ&ワイドパンツ

1コーデ目はテロンチコートにワイドパンツ。テロンチとは薄く柔らかい、テロンとした素材を使用したトレンチコートのことで、昨年からずっと人気の高い春アウター。

そこに合わせますは、立体感のあるワイドパンツ。ワイドパンツもボリュームがあり、全体コーデでAラインを表現出来るくらい、ハリのある堅い生地を選ぶのがポイントです。

テロンチ&ワイドパンツ
画像出典: 美LAB.

ロングワンピ&スキニー

スカートinパンツのトレンドが再燃してきている昨今。誰よりも早く旬を取り入れるなら、ロングワンピースにスキニーデニムの組み合わせではないでしょうか。

ロングワンピは春のトレンドカラーであるライトピンクで明るく、ワンピの下からのぞくデニムは明るい色をチョイス。最後にトレンドのサッシュベルトでウエストをしっかりマークすることで、オシャレ上級者さんになれちゃいます♡

ロングワンピ&スキニー
画像出典: 美LAB.

肩落ちジャケット&ストレート

“今年らしさ”ということで忘れてはならないのが、肩落ちのジャケット。BIGシルエットで全体的にトップスにボリュームを持たせつつも、鎖骨や肩を少し露出させた肩落ちジャケットを着こなすことで、今年らしいシルエットを実現。

ボトムはスキニーだとピタピタ過ぎるし、ワイドパンツだとボリュームが出過ぎるので、中間をとったストレートデニムでさりげなくラフに着こなしてはいかが?

肩落ちジャケット&ストレート
画像出典: 美LAB.

全体バランスを考えた上でトレンドを取り入れよう!

デニムだから何をどんな風に合わせてもOK!…というワケではありません。

トップスやアウターに合わせる服の素材が柔らかい、優しい色合いなどによって、組み合わせるデニムの太さやシルエット、素材の堅さを統一させることでバランスの取れた真のオシャレコーデを実現させることが出来ます。是非、意識して取り入れてみて下さいね♡

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数