春は遊園地デート!大人にオススメのディズニーデートプラン 春は遊園地デート!大人にオススメのディズニーデートプラン
画像出典: fotolia

効率的に楽しむ!大人のディズニーおすすめデートプラン

2017年04月14日
春の季節はお出かけが楽しくなる!お花見やピクニック、ちょっとした遠出に出かけるのもまた良いものですよね。さて、そんなアクティブデートにおいて外せないスポットと言えば遊園地♡いくつになっても遊園地デートは楽しいものですが、学生の頃と違って混雑した場所に長時間いるのも疲れるものです。そこで今回はテーマパークの王道、ディズニーランドを効率的に楽しむためのコツをご紹介します。

・4月中旬~G.W前が狙い目!

3月下旬から4月上旬の時期はハロウィン、クリスマスに次ぐほどの混雑具合です。やっと訪れた出かけやすい気候と学生の春休みや卒業旅行が重なって、平日でも通常の土日並みな状況が連日続きますので、この時期は避ける方がベター。

代わりに少し時期をズラし、これから突入する4月中旬~G.W前が狙い目!新年度を迎えて、日常の生活を送り始めたくらいの週末に、是非足を運んでみてください。

遊園地のイメージ
画像出典: fotolia

・ランドは右回りから攻めるが賢い

入園ゲートをくぐり、最初に通るは商品施設が立ち並ぶ、ワールドバザールエリア。ここでビギナーさんは真っ直ぐ、シンデレラ城に向かって直進するのですが、ランドはシンデレラ城を中心に円を描くようにアトラクションがあるので、右回りか左回りで回るのが賢い選択

中でもシンデレラ城向かって右側にあるトゥモローランドは、人気アトラクションもエリア内にあるアトラクション数も多いので、手始めに右回りで遊ぶのがオススメです。人気アトラクションのファストパスをまず取ってから、比較的空いているアトラクションをこなしていきましょう。

・お土産は昼頃~夕方に買っておく!

一日ランドで遊ぶとなれば、午前中にいくつかのアトラクションを楽しみ、お昼にご飯を食べて…というのが自然な流れですが、多くの人が同じルーティンで回っているのでお昼はちょっと早めの11時~か、遅めの14時頃にズラすと席も空きやすいです。

それと同様に、夜に集中するお土産屋さんは午後から夕方の間に購入し、コインロッカーに入れておくことで激混み状態を避けられます。

遊園地で遊ぶイメージ
画像出典: fotolia

いかに充実した時間を過ごせるかがPOINT

大人のディズニーデートは乗り物の数をいくつこなすかよりも、長時間並んだり歩いたりするストレスをいかに少なくして、自分達らしく楽しめるかが大事ですよね。

だからこそ、ランド内のどこにどんなアトラクションがあるのかを事前にチェックしておいて、他の人が集中しやすい時間帯を避けることで、少ない待ち時間で快適に回ることができます

是非、春の遊園地デートに活かしてみてくださいね!

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい