夏まで使える!トレンド感あふれるサンダルアイテム3選 夏まで使える!トレンド感あふれるサンダルアイテム3選
画像出典: 美LAB.

夏まで使える!トレンド感あふれるサンダルアイテム3選

2017年04月19日
今から新調するアイテムは夏までがっつり取り入れたい!それはそうですよね、新しい季節の代わり目に、その年の旬な装いをふんだんに取り入れて誰よりもオシャレを楽しむ春夏でいたいものです。だからこそ失敗出来ないのがお買い物!今回は、夏まで使えるおすすめのサンダルアイテムを3パターンご紹介します。

・今年はとにかくコレ!ミュール

昨年、かかとを履きつぶしたような形のフラットシューズ、バブーシュがトレンド入りしました。そのバブーシュに今年はヒールをプラスした【ミュール】が今年の本命サンダル

革素材でカッコ良く引き締めつつも、オープントゥでこなれ感を表現したミュールや、トレンドカラーのピンクやイエロー一色の、スウェード素材のミュールなんかも人気を呼びそうです。

ミュールのイメージ
画像出典: 美LAB.

・サイドがキレイ!セパレート

もう一つ、サンダルというよりかはパンプスですが、セパレートタイプのパンプスも外せないポイントです。インスタグラマーやブロガーさんの2017ssコーデを統計的に見ても、足元は抜け感のあるセパレートパンプスが圧倒的に多いです。

というのも、今年はお洋服の丈が長いロングやワイドパンツが流行しているので、足の横側が見えるセパレートパンプスが重たさを感じなくて良いのだとか。是非、足元を隠しがちな方はセパレートタイプを取り入れてみて下さいね!

セパレートのイメージ
画像出典: 美LAB.

・レディな色みで柔らかさも♡パイソン柄

さて、もう一つはサンダルでもパンプスでもOK!しかし、一足はワードローブに入れておきたい“パイソン柄”のサンダル&パンプス。パイソン(蛇)柄は正直言うと上記2つほど注目度が高い訳ではありません。

それもそのはず、パイソン柄は定番アイテムにも殿堂入りするかと言われるほど、毎年よく出ているアイテムなのです。探せば必ず一足は見つかる、それでいてONOFF関係なく履ける汎用性が魅力的!

今年らしさという点では柔らかいピンクなどのパステルカラーの色味を取り入れたパイソン柄を取り入れるとより旬っぽさを感じることが出来るでしょう。

パイソン柄のパンプスのイメージ
画像出典: 美LAB.

キーワードは“抜け感”と“女っぷり”

先ほどでもご紹介したように、昨今のトレンドはトップスは肌見せボトムはボリューミィにするスタイルが増えています。その為、足元にも少しの肌見せがあることでボリュームのあるボトムの重たさを軽減させてくれます。

かかとが見えている、サイドが見えている、つま先が見えているという部分見せのあるサンダルやパンプスを選んでみて下さいね!

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数