アラサー男子が思わず惚れる!サバ系女子を徹底分析♡ アラサー男子が思わず惚れる!サバ系女子を徹底分析♡
画像出典: fotolia

アラサー男子が思わず惚れる!サバ系女子を徹底分析♡

2017年04月27日
モテる女性ってどういう人でしょう?2000年代は癒し系と言われる女性がモテる女性と言われ、そこから時代を20年ほど遡った80年代は強くてかっこい女性がモテる時代だった。そう、モテ女の特徴とはその時代によって定義が様変わりします。では、現代においてのモテる女性とはどういう女性か。今回は今のアラサー男子が思わずキュンとしてしまう、モテ女の特徴についてご紹介いたします。

現代のモテ女は“サバ系女子”

結論から言うと現代のモテる女性はサバサバした性格のサバ系女子です。男女ともに分け隔てなく人と接し、竹を割ったような気持ちの良い性格の女性こそが、現代の男性にはモテる。

今の20代~30代の男性は、一昔前のように「男らしさ」や「女らしさ」を謡う教育ではなく、男女共に一人の人間としての在るべき姿、性差のない教育を多くの人が受けている傾向にあります。この価値観が当たり前となった20代30代前半の若い男性には、女らしさを振りかざす女性よりも、サッパリした性格の女性の方が付き合いやすいという価値観になっているのがサバ系女子がモテる大きな起因ではないでしょうか。

また、基本的に男性は女性の行動を深読みする考え方が苦手な為、分かりやすい性格の女性の方がモテるというのも理にかなっているのでしょう。

サバサバしているイメージ
画像出典: fotolia

サバサバした女性とガサツな女性の決定的違い

しかし、一方でサバサバ系女子の見解を間違えて、逆にモテない行動に走ってしまう方も少なくありません。サバサバ系というと“細かいことは気にしない”・“男勝りな気質”をイメージしますが、本当にモテるサバサバ系女子はちょっとした仕草や、身なりはどの女性よりも女らしいのです

シンプルな服装なのにどこかエレガンスな女性や、言っていることはハキハキしているのに言葉遣いが上品とか、相手へのフォローを忘れないなどの、女性としての細やかな気配りを忘れてしまうとモテるどころかガサツ系女子認定になりますのでご注意を!

ガサツなイメージ
画像出典: fotolia

サッパリした付き合いの出来る女性を目指そう!

男性が付き合いやすい女性のモテるサバサバ系女子になるには、気取らずに笑う・場の空気を楽しむことから始めてみてはいかがでしょうか?

気負いすぎずに、一緒の時間を楽しく共有出来る女性にこそ恋のチャンスはたくさんやってきます。

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数