なりたい顔は眉で決まる!?理想の顔別眉の形カタログ なりたい顔は眉で決まる!?理想の顔別眉の形カタログ
画像出典: fotolia

なりたい顔は眉で決まる!理想の顔別「眉の形カタログ」

2017年04月16日
眉は顔の印象を大きく左右します。アイブロウメイクを極めれば、理想の顔に近づけるかも。あなたはどんな顔になりたい?なりたい印象別に、アイブロウメイクをご提案しています!

流行り廃りがあるアイブロウメイク。理想に近づけるメイクにシフトしてみては?

細眉、困り眉、太眉…。眉の形にも流行があります。流行に合わせて眉を変えるのも良いですが、理想の顔に近づくツールとして使うのも良いでしょう。眉は顔の印象を大きく左右します。例えば今、極端に細い眉をしている人を見ると、少し古いメイクに感じませんか?それほど、眉は重要なパーツなのです。

そこで、アイブロウメイクを変えて、自分の理想の顔に近づいてみてはいかがでしょうか?あなたがなりたいのはどんな顔?理想の顔別に、それにピッタリ合った眉の形をご紹介します。

なりたいイメージ別アイブロウメイク

やっぱり女性らしく、男性ウケの良い顔になりたい!そのような方には、ふんわりとした眉を描くのがおすすめです。アイブロウペンシルを使って眉の太さを出し、眉山をなだらかにします。ふんわりと優しい印象になり、ピュアなモテメイクになりますよ。

アイブロウのイメージ
画像出典: fotolia

ハーフ顔に憧れている方は、眉マスカラを使って眉頭をちょっとだけ近づけてみましょう。眉間が狭いとハーフっぽく見える効果が期待できるのです。

仕事ができる、クールな印象になりたい方は、キリッとした眉を作ってみて。ペンシルタイプのアイブロウアイテムを使うのがおすすめです。眉頭から眉山までの角度を鋭利にして、眉山もしっかりと角度をつけてくださいね。眉尻は若干長めに。

女性ウケが良いモードな顔にしたいなら、眉のカラーを工夫してみましょう。眉マスカラも多く発売されていますが、アイブロウパウダーでレッドやイエローなどがセットされているものもあります。今一番おすすめなのはカーキ。さり気なくおしゃれ感を演出することができ、こなれ感のある眉に仕上がります。

あなたはどの眉にする?イメチェンは、アイブロウメイクを変えるところから

このように、眉メイクにもさまざまな種類があります。男性ウケ、女性ウケを狙うかどうかでも、アイブロウメイクは変わってくるのです。誰しも、理想の顔はあると思います。メイク全体を変える勇気がないという方でも、眉だけなら取り入れやすいのではないでしょうか?しかも、それだけで簡単にイメチェンが可能なのです。

アイブロウメイクを見直して、自分の理想に近づいてみましょう
。きっと、自分のことがもっと好きになるはずですよ。

執筆者:
西田 彩花

LINE@で美LAB.を

友だち追加数