メイクで今すぐ美白に!ナチュラルな白肌ベースメイクHow To メイクで今すぐ美白に!ナチュラルな白肌ベースメイクHow To
画像出典: fotolia

メイクで今すぐ美白に!ナチュラルな白肌ベースメイクHow To

2017年04月07日
美白化粧品が出回っていますが、なかなか即効性は期待できないもの。今すぐ白肌になりたい!そんな方は、ベースメイクを工夫してみてはいかがでしょうか?

美白化粧品で白肌を目指すのには根気が必要!?

スキンケアコーナーでよく見かける、美白化粧品。こちらを使っている方も多くいらっしゃるでしょう。しかし、こういった美白化粧品は、主にシミなどを「予防」するものがほとんど。できてしまったシミや、黒くなってしまった肌を白くするためには、長い期間が必要だといわれています。

しかし、即効性を求めたいのが本音ですよね。今すぐ白肌になりたい!そういった方には、ベースメイクを工夫する方法をおすすめしたいです。ただし、地肌に比べてとても明るいファンデーションなどを使うと悪目立ちしてしまって不自然になるでしょう。上手に美白メイクをする方法をお伝えします。

まずは土台作りから!見落としがちですが、ココも大切です

あなたは顔の産毛をちゃんと処理していますか?産毛を処理すると、顔色がワントーン明るく見えるようになります。何も塗っていない肌にカミソリの刃を当てると傷んでしまいがちなので、ファンデーションを塗った状態で優しく剃っていきましょう。

または、理容院で「レディースシェービング」を施しているところもあります。自分で処理するのが不安な方は、こちらを試してみても良いでしょう。

また、メイクをするときは、明るい部屋でしましょうね。暗い部屋だとベースメイクも厚塗りになってしまいがち。自然光に近い光の下でメイクするのがおすすめです。肌のアラも見えやすくなり、キレイな仕上がりになるでしょう。

シェービングをするイメージ
画像出典: fotolia

ファンデーションはこう塗る!化粧下地にも工夫を

まず、化粧下地。ファンデーションでトーンアップしようとすると、これも厚塗りの原因になってしまいます。ピンク系の化粧下地を使って透明感を出しながら白肌を目指しましょう。首まで塗ると、ハイライト効果が生まれより美白に!

ファンデーションは顔の中心にしっかりと塗るようにしてください。色味は自肌の色よりワントーン明るめのものを使ってみてください。フェイスラインは、中心に塗ったファンデーションを伸ばす程度にしてください。こうすると、首との境目の色もハッキリとせず自然です。さらに、シェーディング効果が出て小顔に見えるかも。

ファbデーションを塗るイメージ
画像出典: fotolia

簡単美白ベースメイク!ナチュラルでありながら、キレイ♡

このように、ベースメイクでも白肌は作れるのです。即効性を得にくい美白化粧品でやきもきしているあなた。ぜひベースメイク方法を工夫してみませんか?ナチュラルにワントーンアップして、理想の肌に近づけるかもしれませんよ♡

執筆者:
西田 彩花

LINE@で美LAB.を

友だち追加数