美容女子必見!!こだわりの原料のみを使用している選ばなくちゃいけないのはこれ!専門家がオススメするスキンケアTOP3 美容女子必見!!こだわりの原料のみを使用している選ばなくちゃいけないのはこれ!専門家がオススメするスキンケアTOP3
画像出典: fotolia

美容専門家がオススメ!原料にこだわったオーガニックスキンケアTOP3

2017年04月18日
食事に気を使われる方が、オーガニックや無農薬栽培のものを選ぶ傾向が増えてきていますが、カラダの内側からのキレイに意識するならば、外側からのケアもオーガニックや国産原料、安心安全のものがオススメです!筆者が実際使用してみて、使い心地や商品の安全性からみたオススメ商品を3点ご紹介したいと思います。

石油由来成分は不使用!驚きの製法を実現した『GLOW EX』

GLOW EX(グローエクストラ)」は、驚きの製法されています。そのこだわりは、業界ではなかなか難しいとされていることで、原料を抽出したり保存する際に使われる溶剤や防腐剤などの「隠れた石油由来成分」においても、徹底的に排除して製造しているという点です。

原材料にもこだわり、日本人のための化粧ブランドであり、日本古来の美容や健康の食材である「玄米・豆・酵母」を主原料にしています

GLOW EXシリーズ
画像出典: 美LAB.

「GLOW EXシリーズ」の中でも、一度お試しいただきたいのは「モイスチャーローション」。いろんな化粧水は使ってきましたが、しっとりみずみずしい肌をキープしてくれるのは、これ!

お肌に広げた瞬間からスッと浸透する馴染みの良さがすごくて、肌のふっくら&もっちり感を体験することができます。やはり、日本の気候にピッタリ合った食べられるもので作られているからこそ、肌への馴染みが違うのですね。

モイスチャーローション
画像出典: 美LAB.

日本女性の肌にあったオーガニックスキンケア用品『do organic』

do organic(ドゥーオーガニック)は、全原料中の95%以上が天然原料または天然由来原料というこだわり。全植物原料の95%以上が、オーガニック植物原料(有機認証済み)です。

さらに、オーガニックでない植物原料に関しても、生産履歴のわかる国産原料を優先して使用しています。それだけではなく、絶滅危惧植物原料は使用しない。ということで、環境にも配慮された製品作りを徹底されています。

商品に関しては、「オーガニックで日本女性の肌に合うスキンケアをつくりたい」という思いから生まれたブランドということで、繊細な日本女性使用感はベタつきを抑え、サラッとしているのにしっとりする、絶妙の使い心地。

do organicのイメージ
画像出典: 美LAB.

do organicの中でも、国内オーガニックコスメ初ということで誕生した、炭酸配合の泡乳液「ブライトサーキュレーターミルク」

この泡乳液の良さはその成分にあります。米ヌカエキスや豆乳発酵液などを使用しており、私たちの肌にあった保湿成分が使用されているので、なじまないわけがないのだと感じました!そのほか国産ウメ果実エキスや甘草根由来エキス、国産コメ胚芽油を配合し、肌本来の保湿力をサポートしてくれます。

炭酸配合だからとってもキメの細かい、ふんわりしたホイップクリームのような泡なので肌に密着し、その浸透具合がよくわかりました。

ブライトサーキュレーターミルクのイメージ
画像出典: 美LAB.

添加物は一切不使用!アンチエイジングの鬼が作る究極のスキンケア『AMRITARA』

AMRITARA(アムリターラ)は、オーナーであり開発者である勝田小百合さんは「アンチエイジングの鬼」と呼ばれるほど、徹底的に無駄なものを排除し究極の商品を作っていらっしゃいます。

そのこだわりは、自社農園の自然栽培ハーブをはじめ、世界中から厳選したオーガニックや野生の植物が持つ力「フィトエナジー」で肌をすこやかに保護し、合成界面活性剤やシリコーンオイルを使用しないなどの独自の厳しい基準「10の約束」を守り、まるでお菓子を作るようなナチュラルな方法で真のオーガニックコスメを作りあげています。

AMRITARAのイメージ
画像出典: 美LAB.

AMRITARAコスメでこれからの時期、とっても便利なのは、美容天然ミネラルのチカラで、SPF38 PA+++を実現したUVパウダー

通常のUV商品に含まれている、紫外線吸収剤や酸化チタン、酸化亜鉛を使わずに開発されたもの。お肌にのせるとふわっと薄づきで、ワントーン白く肌をきれいに見せてくれます。

パウダー自体は白いですが、実際にのせても色はほとんどつかず、顔はもちろん、首や手足などボディにも手軽に使うことができます。

AMRITARAのUVパウダーのイメージ
画像出典: 美LAB.

オーガニックのホホバオイルを配合しているので、ほどよい保湿感をキープ。100nm以下のナノ粒子を使用せず、ミネラルがお肌に直接触れないように、ココナッツオイル由来の天然成分でナチュラルコーティングしているので、とても優しい使用感です。

有機甘夏とオーガニックローズマリーのさわやかな香りもまた魅力。汗のベタつきを抑えてサラサラ素肌にしてくれる効果もあるので、夏場やお風呂上がりのボディパウダーとしてもいいですよ。

まとめ

今回ご紹介した3ブランドは、どれもこだわり抜いた妥協のない商品ばかり。なのに、価格帯もここまで開発に力を入れ、原料は貴重なものばかりなのに良心的ですね。どうせ使用するならストーリー性のある、確かな品質のものを見極める力をもって選びたいですね。

執筆者:
室谷 真由美

LINE@で美LAB.を

友だち追加数