振り返った瞬間に要注意! 彼ママがチェックする彼女の身だしなみポイント 振り返った瞬間に要注意! 彼ママがチェックする彼女の身だしなみポイント
画像出典: fotolia

こんなところまで!?彼ママがチェックする彼女の身だしなみポイント3点

2017年05月01日
結婚を前提にお付き合いをしている恋人がいる場合、避けて通れないのが彼のご両親へのご挨拶。特に彼ママとは今後も長いお付き合いする間柄になるため、第一印象から好感を持ってもらいたいはず。そのためにも礼儀やマナーはもちろん、真っ先に目につく身だしなみにも意識を向けるようにしましょう。今回は、彼ママがチェックしている意外な女性の身だしなみについてご紹介します。

靴の汚れやすり減ったかかと

初めて彼の家にお邪魔したとき、玄関先で靴を揃えるのは当然の礼儀。そのため、きちんと靴を揃えているのかをさり気なくチェックする彼ママも意外と多いのです。

そこで汚れがついていたり、かかとがすり減っていたりする靴が並べられていると、それだけでだらしない女性に見えてしまいます。これでは、礼儀正しく靴を揃えていても良いイメージを持ってもらうことはできません。

彼の家にお邪魔するときは、服装やメイクだけでなく、靴の隅々もチェックすることを忘れないようにしましょう。

靴のかかとのイメージ
画像出典: fotolia

身につけているブランド物の個数

多くの男性は女性のファッションにあまり詳しくなく、ブランド物に興味がないという人もいます。おそらく、彼や父親は彼女のファッションを見ても、さほど興味を示すことは無いでしょう。

しかし、彼ママは違います。同じ女性であるためそれなりにブランド物も知っており、人生経験の豊富さから物の価値を見極める目も持っています。特にオシャレ好きな彼ママであれば、瞬時に物の値段を見極めることができるでしょう。

そのため、バッグを始め、靴や財布、アクセサリーなど身の回りをブランド物で固めていると、それだけでお金遣いの荒い女性だと思われてしまいます。

彼ママに挨拶に行く際はブランド物を多く身につけず、ある程度の個数で抑えるようにしましょう。

洋服の背中部分の汚れやシワ

服装に関する細かい部分も、実は彼ママがチェックしがちなポイントのひとつであります。特に自分では見ることのできない後ろ姿は、彼ママの厳しいチェックが入る箇所。

後姿のイメージ
画像出典: fotolia

いくら真正面に気を使っても、振り返った瞬間、背中に大量の糸くずやホコリがついていたり、シャツにシワが寄っていたりすると、彼ママから見た印象も大きく変わります。

なにより、服装の汚れやだらしなさは、その人の生活習慣を表します。実際はどうであれ、部屋が散らかっており、片付けができない女性だと思われる可能性もあるのです。

彼ママと出会う前は真正面だけでなく、後ろ姿もしっかり鏡で確認することをお忘れなく。

細かいところを重点的にチェックしよう

彼ママと初対面する瞬間は、誰しもが緊張感を抱きます。そのため、焦りから細かい部分に目がいきにくくなっている場合もあるでしょう。しかし、同じ女性である彼ママはそのような細かい部分をチェックするのです。

たったひとつの見逃しで彼ママからの印象が下がることのないよう、挨拶に伺う前は、身だしなみの隅々まで確認をするようにしましょう。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数