前髪がない方が似合う人の特徴5つ 前髪がない方が似合う人の特徴5つ
画像出典: fotolia

あなたに似合うのはどっち?「前髪なし」が似合う人の特徴5つ

2017年04月13日
自分が好きなものと自分に似合うものは、必ずしも一致しないもの。好きではないものを無理に身につけることはありませんが、それでも自分に似合うものを知っておいて損はナシ!ヘアスタイルも自分に似合うものを知っておくと、自分をよりよく見せたい時に役立ちます。そこで、今回は前髪がない方が似合う人の特徴をご紹介したいと思います。

1.大人っぽく見られたい人

童顔の人は、いつも幼く見られることに不満を感じている人が多いのではないでしょうか。そんな人は前髪をつくらないのがおすすすめ!その方が大人っぽく見えますよ。

とはいえ、おでこが狭い、生え際にコンプレックスがあるなどの理由でおでこを出したくない人もいますよね。そんな人は前髪を長めにして斜めにおろしてみるのも◎。

前髪があるヘアースタイルのイメージ
画像出典: fotolia

2.エラが張っている人

エラが張っている人がパッツン前髪にすると、気になるエラが強調されることになるので要注意!エラが張っている人や顔の幅が広い人は前髪を伸ばして顔のサイドを隠すのがおすすめです。そうすれば、気になるエラをナチュラルにカバーすることができますよ。

3.おでこが広い人

おでこが広いことがコンプレックスだという人もいるかもしれませんが、だからといって前髪で全て隠してしまうのはもったいない!おでこが広いと顔のバランスが取りやすいので、広いおでこを活かしたヘアスタイルにするのが◎。

ちなみにおでこが顔全体の3分の1程度に見えると女性は美しく見えるといわれているので、そのバランスを意識してみてください。

とはいえ、おでこを全開にしてしまっては恥ずかしいという人も多いでしょう。そんな人は前髪部分を立ち上げておでこを出すのではなく、ふわっとさりげなくおでこやこめかみを隠すように流すのがおすすめ。小顔効果も期待できますよ。なお、分け目はどこでもOKです。

前髪があるヘアースタイルのイメージ
画像出典: fotolia

4.あごがシュッとしている人

あごのラインがシャープだとクールな印象に見えます。さらに前髪なしにすると大人っぽい印象に仕上がるため、統一感が出て素敵ですよ。

5.丸顔や卵型の人

丸顔の人や卵型の人は、前髪がないヘアスタイルがよく似合います。逆に面長の人が前髪なしのヘアスタイルにすると、顔の長さを強調することになるので注意しましょう。

まとめ

前髪のある、なしによって顔の印象は大きく変わります。自分のお悩みをカバーして、綺麗に見せてくれるヘアスタイルでメイクやファッションを楽しんではいかがでしょうか。

執筆者:
遠藤 幸子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数