春旅や帰省の手土産に!品川駅構内で買える厳選グルメ! 春旅や帰省の手土産に!品川駅構内で買える厳選グルメ!
画像出典: fotolia

春旅や帰省の手土産に♪品川駅構内で買える厳選グルメ!

2017年03月30日
旅行や春休みの帰省など活動的になる春。そこで今回は品川駅構内で買えるおススメグルメを、フードコーディネーターの筆者がご紹介します!ご紹介する商品は、すべて品川エキュート内のショップで購入可能。電車や新幹線の乗り換えついでに買えるのも嬉しいポイント。お土産にはもちろん、春の持ち寄りホームパーティーにもおススメです。

美意識の高い女友達にはコレ!美容に嬉しいお洒落で美味しいビネガー

美意識の高い女友達には、美容に嬉しくてパッケージもお洒落な「セゾンファクトリー」のビネガーがおススメ。甘くてジューシーなマンゴービネガー、すっきりと爽やかな味わいのブルーベリービネガー、女性に嬉しい栄養がギュッと詰まったザクロビネガーなど、定番のビネガーはどれもフルーティーで美肌作りに欠かせないビタミンCも豊富。他にも季節限定のビネガーが数種類揃います。

ビネガーに含まれる酢酸は、疲労物質「乳酸」の代謝をサポートするので、疲労回復効果も期待できます。フルーティーなビネガーは、ヨーグルトや手作りスムージーに加えたり、ミネラルウォーターや炭酸水で割ってノンアルコールドリンク度して楽しんだり、オリーブオイルと合わせて手作りドレッシングにしたり…と幅広く、そしておいしく楽しめるので一本あると重宝します。

いつものお料理にちょっと加えるだけでスペシャル感が増すので、美意識の高い女友達やお料理好きの方への手土産にすれば、喜ばれること間違いなし!

「セゾンファクトリー」のビネガー
画像出典: fotolia

ワイン好きの方にはコレ!人気ビストロのフレンチデリ

グルメな人たちの間で大人気の有名ビストロ「オギノ」。こちらのフレンチデリがリーズナブルな価格でテイクアウトできるのが「ターブルオギノ」。中でも人気商品「パテ」「テリーヌ」はワインにとてもよく合うので、ホームパーティーの手土産にもおススメです。

定番の「パテドカンパーニュ」や「ドライフルーツと鴨肉のテリーヌ」をはじめ、旬の素材の美味しさを引き出した季節メニューの「ラムとジロール茸のテリーヌ」など魅力的な商品が常時約6種類並びます。他にも「鴨のコンフィ」や「無添加ベーコン」などグルメ通も唸る商品が盛りだくさん。

パテやテリーヌは、豚・牛・鹿・仔羊などの肉類から作られるので、新しい細胞のもととなる良質たんぱく質をしっかり補給することができます。素材の美味しさを大切にして、無駄な添加物などは使わず丁寧に作られた商品は、どなたにも喜ばれるおいしさです。

ターブルオギノ
画像出典: fotolia

ウイスキー好きにはコレ!お洒落すぎる燻製グルメ

燻製グルメの先駆けともいえる人気のお店「煙事(えんじ)」。レストランは予約もなかなか取れないほどの人気ですが、品川エキュート内にあるこちらのお店では、燻製グルメや珍しい燻製調味料が購入できるんです。

料理好き、調味料好きな方には「燻製塩」「燻製オリーブオイル」「燻製醤油」がおススメ。小さいサイズもあるので手土産にしてもかさばりません。珍しいスイーツには目がないという方には「燻製タルト」「燻製クッキー」がおススメ。スモーキーさが病みつきになるこちらのスイーツはたちは、コーヒーはモチロン、ウイスキーのお供にもおススメです。

他にも「燻製チーズ」「燻製ベーコン」「燻製ナッツ」などおつまみにピッタリの商品が揃っています。抗酸化作用が高く、アンチエイジング効果が期待されるビタミンE豊富なナッツ類は美意識が高い女友達への手土産にもおススメ!

他にはないラインナップは、つい自分用にも買って帰りたくなるおいしさです。五感で楽しめる燻製グルメはココロもおなかも満たしてくれること間違いなし!

「燻製オリーブオイル」「燻製醤油」のイメージ
画像出典: fotolia

いかがでしたか?

春旅で東京に来る予定のある方、東京から各地に帰省予定のある方、ホームパーティー予定がある方は是非、便利な品川駅構内で喜ばれるグルメな手土産を購入してみてはいかがでしょう。

執筆者:
國塩 亜矢子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数