アラサーだって気軽に飲みたい!都内おすすめ赤提灯旅 アラサーだって気軽に飲みたい!都内おすすめ赤提灯旅
画像出典: fotolia

アラサーだって気軽に飲みたい!都内おすすめ赤提灯の旅

2017年04月18日
女という人生を30年以上やっていれば…。とにかく飲んで飲んで酔いつぶれたい時もある。“女子力”なんて言葉も気にせずに、仕事帰りのおじさま達と肩を並べて飲む日だって、そんなに悪いものじゃあ、ありません!なんていっても、いざ赤提灯のお店を探すと何を基準にどう選べば良いか迷ってしまいます。そこで今回は、赤提灯初心者におすすめ!気軽にいける酒場をご紹介いたします。

まるでタイムトリップ!【恵比寿横丁】恵比寿

赤提灯が立ち並ぶ居酒屋に憧れを持ちつつも、いざ入る勇気は無い…。そんな初めてさんにオススメなのが恵比寿横丁

一つ屋根の下に軒をつらねるように密集された、飲屋街“恵比寿横丁”は旧山下ショッピングセンターを改装して出来たら新しい大人のためのエンターテイメント施設。

若い女性が好むこじゃれたバルからスナックまで、様々なジャンルがおよそ20店舗ほど集結しています。ハシゴしながら楽しむのもまたオツなものです。

とにかく安い!【立ち飲み たきおか】上野

決してキレイとはいえない店内で、雑多におかれたお品書きを読みながら立ち飲みで一杯ひっかける…。赤提灯を掲げる昔ながらの居酒屋に持つイメージをそのまま体験出来るのがここ、“立ち飲み たきおか”

お世辞にも女性が行くような所とは思えない場所…、だけどそこがイイ!そして何よりもの魅力は安いこと!串カツや焼き鳥、おつまみ系も含めておおよそ190円~300円台で楽しめる上に、ビールも大ジョッキで400円!嬉しい!

注文してその場で代金を支払うキャッシュオンデリバリー式なので少々面倒ではありますが、一件めのちょい飲みには持って来いですね。

新鮮なお魚を気軽に!【魚仁】月島

グルメ通なサラリーマンに人気の居酒屋、“魚仁”(うおじん)

月島という立地なだけに、新鮮なお魚を安く、しかもボリューミーに頂けるのが魅力どころです。

大衆酒場なだけあって、どの品も飾り気など全く無視!なので正直デートというよりは仲間内での飲み一択といった店構えです。ですがその分、値段に見合わないほどの新鮮なお魚やお肉料理が、ドドンとお皿に盛られてやってきますので、美味しいものを安く、満足の行くまで食べ尽くしたいなら文句なく魚仁をオススメ♡

モテなぞ気にせず飲み明かす!

焼き鳥とビールのイメージ
画像出典: fotolia

女子力の高まるお店で洗練された食事と女子トーク。そういうのも素敵ですけど、それにすら疲れてしまった…。時には可愛さや女性らしさなど気にせずに食べること・飲むことに集中したい!

そんな時にオススメしたい3店舗をご紹介いたしました。時にはこういった飾らない下町感溢れる場所で、お酒を飲み交わす夜も良さそうですね♡

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい