プチプラでもOK!アラフォーからの高見えファッション プチプラでもOK!アラフォーからの高見えファッション
画像出典: fotolia

プチプラでもOK!アラフォーからの高見えファッション

2017年04月16日
大人の女性は良い素材の服を着るべき。そういった想いがあったとしても、収入に見合った服装を着るのが現実。靴、バッグ、コート、全てのアイテムを高いブランドで揃えるなんてことは中々出来ませんよね。だからこそ、私達はファストファッションを上手く活用することでより自分を上質に、カッコ良く見せることに余念がないのです。そこで今回はプチプラファッションを最大限に活かす!アラフォーの高見えコーデのコツをご紹介します。

プチプラでGETすべきアイテム

まずプチプラでGETすべきアイテムを絞りましょう。オススメは何といっても“デニム”です。

もちろん、履き心地の良さはデニム専門ブランドの方が格段に違いますが、見た目的な問題で言えば有名ブランドと見間違うほどのクォリティを放つのが【UNIQLO】です。

特にユニクロはサイズ・丈の長さ共に豊富に展開があるので、大体の方がユニクロのデニムで自分に合うサイズを見つけることが出来ます。徹底したデニムLOVEでなければファストファッションを上手く活用しましょう。

デニムのイメージ
画像出典: fotolia

そして、もう一点のGETすべきアイテムは“とろみシャツ”。テロンとした落ち感が特徴的なとろみシャツは、昨年から売れ行き好調。これはH&MやZARAといった外資ファストファッションやネット通販でも手に入ります。

とろみシャツはシワになりにくく、滑らかな素材感が服の安っぽさを打ち消してくれるのでアラフォー世代には特におすすめ!

バッグ・靴・アクセはハイクラスのもの

全身ファストファッションでもそれなりにキレイなコーデが作れます。しかし、見る人が見ればその服装が全てプチプラだとすぐに分かってしまいます。私達の目指すべき目標はプチプラなのにプチプラに見せないこと

その為には全体コーデの一部分に、上質でハイクラスなアイテムを取り入れることが大事なのです。オススメは靴・バッグ・そしてアクセサリーといった小物で取り入れること。靴やバッグは洋服に比べてトレンドの変化に対応しやすく、かつ良い素材のものは服に比べて分かりやすいです。

バッグとアクセサリーのイメージ
画像出典: fotolia

こうしたアイテムを一点だけでも持っていると、他のアイテムも上質なものと周囲は勝手に勘違いをしてくれるのです。こうして抑えるべきコストと、出すべきコストのバランスを調整しながらお洒落を楽しんで下さいね!

コツはハイブランドを見てならう

プチプラなのに、高く見えるファッションのコツとして、もう一つ忘れてはならないのがハイブランドをリサーチすること。購入しなくても良いのでセレクトショップに足を運び、コーディネートのコツや素材の手触りを確かめましょう。

実際に見て回ることで、お洋服の組み合わせのコツが分かり、見よう見まねでプチプラアイテムを活かした高見えファッションを自然と作り出すことが出来ます。コーデのヒントはセレクトショップにアリ!是非、ファッションの研究に活用してみてくださいね♡

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数