35歳からのは〇〇で勝負!大人の女のデートコーデ 35歳からのは〇〇で勝負!大人の女のデートコーデ
画像出典: 美LAB.

35歳からは〇〇〇〇で勝負!大人の女のデートコーデ♡

2017年03月17日
突然ですが、あなたの勝負服は何ですか?そしてその服のテイスト、10年前と同じではありませんか?大人の女性が見落としがちなのがこのデート服のアップデート。ついつい、過去に評判の良かった服装を引きずってしまって年齢と服装に差が開いていることに気づいていない方も実に多いものです。そこで今回は2017年式!大人の女性に似合うデートコーデをご紹介します。

大人の女はスリットで勝負!

さて、デート服と言えば男性に「可愛い」や「色っぽい」など好印象を残すことが重要ですよね。むしろそれが無ければデート服とは言えません。とはいえ、これぞ勝負服!といわんばかりの、あざとく開けた胸元や短い丈のスカートは正直ちょっと頂けません。

色気は色気でも、上品さを感じさせる色気を意識しましょう。その上品さを引き出す色気を表現出来るアイテムが最近流行の「スリット」です。男心をくすぐるチラリズムは色気だけなくスタイルも良く見せると評判!

スリットのイメージ
画像出典: 美LAB.

1.美脚効果も!スリットスカートで足、チラ見せ♡

足に自信のある方はもちろん、自信のない方でもOK!それがスリットス入りのペンシルスカート。丈の長さは大人らしく控えめに膝下辺りにしましょう。

ペンシルスカートはタイトと違って下半身の気になる部分をカバーしてくれます。そして、そこにスリットが入ることで斜めの切り込みが足元をシャープに見せてくれる。また、丈の長いスカートから覗く足って…とってもセクシャリティですよね♡

スリットスカート
画像出典: 美LAB.

2.見えてないのに何かドキ♡スリットトップス

いえいえ。いくらスリットとはいえ足元さらすだなんてとんでもない!…という下半身にコンプレックスをお持ちの方は、トップスにスリットの入っているアイテムを選びましょう。例えばロング丈のニットにスリットが入っているものや、最近トレンドのキャミソールトップスにスリットが入っているものがおすすめ。

直接的に露出はしていないのに、ゆれる度に視界に入る内側が色気を感じさせます

また、ニットなどは着膨れてしまいやすいですが、スリットが入るとシルエットが末広がりになってスタイルがキレイにうつりますので、これまたオススメのアイテムなのです。

スリットトップス
画像出典: 美LAB.

スリットが大人の女を艶やかに♡

スリット入りアイテム。気になってはいるけれど購入しなかった。購入してみたものの活用していない。そんな方は是非、この機会にスリットアイテムの魅力をふんだんに活かしたコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか。

大人の女性の勝負服は計算された色気を適度に出すもの。コーディネートに堅さを感じる時はスリット入りで“抜け感”なるものを表現してくださいね。

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数