何着れば良い?アラフォーOLにおすすめのアパレルショップ3選 何着れば良い?アラフォーOLにおすすめのアパレルショップ3選
画像出典: fotolia

何着れば良い?アラフォーOLにおすすめのアパレルショップ3選

2017年03月12日
20代には20代に似合う服を。30代には30代に似合う服を。そして、40代に差し掛かる今…。一体何を着れば良いのか分からない!雑誌を参考にするもどのブランドの服も同じように見える…。そんなお洋服ジプシーをしているアラフォー必見!今回は、現役スタイリストが特にオススメするアパレル3ブランドをご紹介します。

ハンサムウーマンは【ESTNATION】

可愛い系とキレイ系で分けるなら断然キレイ系!中でも、強くてカッコいい女性を目指している。そんな方におすすめのブランドがESTNATION(エストネーション)

エストネーションは2001年東京、有楽町で誕生したセレクトショップで、ONOFFも兼ねて大人が本当に着たい服を追求する上質ブランドです。

有楽町生まれというだけあって、有楽町の実店舗の品揃えと高級感はまさに大人のラグジュアリースペース!お洋服もベースはシックでカッコいいモードよりなものですが、アイテムやシーズンによって大人の女性に似合うフェミニンさもあります。

都会的美しさを表現するならココは外せません。

エイジレスな可愛さは【ivory court】

日本の大手アパレル企業、ベイクルーズが展開する大人の女性のためのデイリー服を提案するivorycourt(アイボリーコート)。先にご紹介したエストネーションに比べて、手に入りやすい価格帯なのが魅力どころ。

特に20代の頃から甘いワンピースやスカートが好きだった、可愛い系女子が好むレースやフラワープリントを、大人の女性に似合う形で昇華しています。年齢を感じさない可愛さを表現したい時に頼りになるブランド。ややフレンチテイストよりなので、可愛いアイテムも大人っぽくまとまります。洋服の組み合わせに自信がない方は、ここのアイテムなら安心して着れそうですよ!

ナチュラル派の新定番!【MADISON BLUE】

アラフォー世代になるとシンプルな服、上質な素材、程よくフェミニンなデザインの服はたくさんあるけれど、実はナチュラルな服でアラフォーに似合うブランドは意外と少なくありませんか?ナチュラルに偏り過ぎると“ちょっと可愛いおばちゃん”みたいな印象になってしまう…。

あくまでナチュラル派なのだけど、洗練さも忘れたくない。そんな方にオススメなのがこのMADISON BLUE(マディソンブルー)

マディソンブルーは、スタイリストの中山まりこさんが立ち上げたファッションブランドで、専門家が監修しているブランドだけあって、しっかりした素材とデザイン

日常で着られる何でもない普通のシャツやデニムがマディソンブルーというだけで、着る人をクラスアップさせるのです。こういった日常着ほど良いものを取り入れたいですよね。

40代に似合う美しい服を手に入れよう

若い女性が持ち得ない、経済的、精神的余裕を持つアラフォー女性。彼女達の成熟された生き方に似合う真のお洋服は、やはりファストファッションではありません。

ファストファッションにかけるお金を少し控えて、その分、確かな品質とブランド力を保証するアパレルショップで、少し贅沢なお買い物をしてみる生活もなかなか悪くないものですよ♡

今回はそれぞれの違うテイストの3ブランドをご紹介しました。是非、ご自身のテイストにマッチするブランドに足を運んでみて下さいね。

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい