彼の目に止まるポイントはコレ!男性の印象に強く残るためのSNS術 彼の目に止まるポイントはコレ!男性の印象に強く残るためのSNS術
画像出典: fotolia

彼の目に止まるポイントはコレ!男性の印象に強く残るためのSNS術

2017年04月05日
今や世界中のどこにいても、気軽に恋人や友人とコミュニケーションがとれるSNS。きっと、スマホを手に取ると、真っ先にSNSチェックを始めるという人も多いのではないでしょうか。そして、そのように気軽にコミュニケーションが取れるからこそ、SNSでは、何気ない投稿ひとつが自分の印象を大きく左右するのです。そこで今回は、SNSで繋がる男性から好印象を持たれるための方法についてご紹介いたします。

気になる男性へのコメントは一番を狙う

SNSの投稿では、あとのコメントになるほど、投稿者本人の印象に残らなくなります。つまり、最初につけられたコメントこそ、相手の印象に一番強く残るコメントなのです。

もし、気になる彼がSNSに投稿をしており、まだ誰もコメントを残していないようであれば、真っ先に自分がコメントを残すようにしましょう。そして、すでに複数のコメントが返信されている場合は、あえてコメントを残さずにスルーするのです。

このように強い印象を残しつつ、コメントをしないときもつくるというメリハリをつけると、投稿した彼本人も「今回はあの子からのコメントがないな……」と自然に意識するようになります。それが無意識のうちに彼の印象に強く残るきっかけをつくっていくのです。

画像出典: fotolia

男性の投稿内容を忘れずに覚えておく

多くの人はSNSをすきま時間の暇つぶし感覚として利用しています。そのため、他人の投稿を目にしても、いちいち詳しく内容を覚えていないことの方が多いのです。

そこで、気になる彼がSNSに投稿をしたときは、その内容をしっかり覚えておき、実際会ったときに話題に出すようにしてみましょう。

「そういえば、新しくオープンしたお店に行ったって投稿をしていたけどどうだった?」「この間のおもしろ投稿を見て、笑いがとまらなかったよ~」など、些細な投稿内容を覚えてもらえているという事実は、男性に感動を与えます。それをきっかけに彼からも良い印象を持ってもらえるはず。

とはいえ、すべての投稿を丸暗記しているなどの様子を見せると、不気味がられて逆効果となる可能性も高いので注意しましょう。

タグはくすっと笑えるオチを意識する

SNSでは、写真や文章以外にもタグを使った投稿をすることができます。ただ、このタグが長すぎたり、見栄を張った内容のものだったりすると、男性もあなたの投稿を見る気が失せます。タグは短く、適度な数で収めるように心がけましょう。

そして、簡潔なタグを入れた後には、くすっと笑えるタグをひとつ入れることもポイントです。

たとえば、「#手料理 #自炊 #塩加減を間違えて落ち込む」といった感じでオチのあるタグを入れると、見ている側を楽しい気分にさせることができます。また、意外なギャップを見せることにより、男性を虜にすることができるのです。きっと、あなたの意外な一面を見ることにより、男性からも好印象を持ってもらうことができるはず。

画像出典: fotolia

投稿文は短く簡潔にまとめる心がけを

SNS投稿は、男性に比べ、女性の方がだらだらと長い文章を書いてしまいがち。しかし、もはや日記に近い長文投稿は、見ている相手を疲れさせる原因をつくります。特に男性の中には、内容のない長い文章を読むことが苦手な人も多くいます。

SNSに文章を投稿するときは、短く簡潔にまとめることを意識するようにしましょう。ひとつの投稿を3行以内に収めると、苦を感じずに、その投稿を読むことができます。

なにより、多くの女性が長文の投稿をしてしまいがちだからこそ、短く簡潔に書かれた投稿というのは、男性の目に止まりやすくなるのです。きっと、周りの男性からも「他の女性とは違う」という目で見てもらうことができるはず。

自然体の投稿こそ、印象に残るための第一歩!

SNSという架空世界の中では、「良く見られたい」という自己顕示欲から、つい自分を偽ったり、話を盛ったりしてしまう人も多くいます。しかし、そのように嘘だらけの投稿は、恋愛において逆効果となるだけ。おそらく、周りの異性から距離を置かれる原因ともなりえるでしょう。

SNSの中では、本来の自分を隠すことなく、異性の目に止まる投稿を意識するようにしましょう。他の女性とは違う好印象投稿が自然とできるようになれば、実際に会ったときにも好感を持たれる女性になることができるはずです。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数