既婚者の友達がキューピットに?独身女性が良質な出会いを手に入れられる3つの場所 既婚者の友達がキューピットに?独身女性が良質な出会いを手に入れられる3つの場所
画像出典: fotolia

独身女性が「良質な出会い」を手に入れられる3つの場所

2017年03月17日
恋人がいない独身女性が揃って口にする「出会いがない」という一言。もちろん、異性と出会う機会がなければ、恋人をつくるどころか、恋愛に発展するチャンスさえ手に入れることができません。でも、それって出会いがないのではなく、ただ単に出会いのある場所を知らないだけなのかも。そこで今回は、独身女性が良質な出会いを手に入れられる場所についてご紹介いたします。

同じ趣味を持つ人が集まる「趣味婚」

今や全国各地で広く開催されている婚活パーティー。ただ、“結婚”だけが目的のパーティーだと、さまざまな結婚願望を持つ人が集まるため、自分にぴったりの異性とはそう簡単に出会うことができません。

もし、婚活イベントに足を運ぶのであれば、同じ趣味を持つ人が集まる“趣味婚”を選ぶようにしましょう。

人は共通点を持つ相手がいると、途端に親近感を抱きます。また、趣味の話題を通して話が膨らむため、会話に困ることもなく、出会ってすぐに打ち解けることができるのです

これなら、少し相手と話しただけで「この人とは合わない」と簡単に判断し、自分からチャンスを棒に振ってしまうなんてこともないはず。きっと、ゆっくりと時間をかけ、相手のことを知ろうと思えるのではないでしょうか。

趣味の話で盛り上がるイメージ
画像出典: fotolia

既婚者の友達が開催する「ホームパーティー」

一見、“既婚者である友達”と“異性との出会いの場”には何のつながりもないように見えます。しかし、実は独身の友達よりも、既婚者である友達の方が良質な出会いを提供してくれる可能性が高いのです。

そこで、既婚者の友達がホームパーティーを開催するときなどは、積極的に参加するようにしましょう。既婚者宅で開かれるホームパーティーには、旦那さんと奥さん、それぞれの友人が参加します。その中には旦那さんの友達である独身の男性も多数参加していることでしょう。

そして、このように独身の友人を招待したホームパーティーでは、主催者である夫婦が間に入り、キューピット代わりとなる場合も多々あります。彼らが自然な形で仲介役となることで、独身の友人たちに出会いのチャンスをつくってくれるのです。

なにより、友達の家であれば、それほど緊張感も抱かないため、その場にいる男性ともリラックスした状態で仲を深めていくことができるはず。

ホームパーティーのイメージ
画像出典: fotolia

定期的に通うことができる「行きつけのお店」

恋人がいない独身女性の中には、「自然な形で良質な出会いを見つけたい」という願望を持つ人もいるでしょう。それなら、まず、近所に行きつけと呼べるお店を複数つくるようにしてみましょう。

カフェやバー、アパレルショップなど、どのような形態のお店でも構いません。重要なのは、定期的に無理なく通える習慣をつくること。そのように行きつけと呼べるお店ができると、店員さんや他の常連客の人に顔を覚えてもらえ、声をかけてもらえる確率もあがります。

また、個人経営の小さなお店であれば、店員さんを通して、常連客の人と会話をする機会が簡単に手に入れられます。行きつけのお店に通い続けることにより、普段なら出会う機会のない男性と知り合え、それが恋愛に発展する可能性もあるのです。

行きつけのカフェのイメージ
画像出典: fotolia

良質な出会いは身近に転がっている

合コン、飲み会、紹介など、異性との出会いをつくる場は数えきれないほどあります。ただ、定番の出会いの場で良い人と巡り合えないとお悩みの女性は、もっと身近な場所に目を向けてみてはどうでしょうか。意外と出会いからかけ離れているように見える場にも、異性と知り合うチャンスは山ほど隠れているのです。

なにより、良質な出会いを手に入れることができれば、生活にも大きな変化が表れ、交際や結婚のきっかけだってつかめるはず。そのためにも、まずは、思いきって自分から行動にうつす勇気を持ちましょう。

執筆者:
LISA

LINE@で美LAB.を

友だち追加数