男性に「こいつ、女を捨てているな」と思われる女性の特徴3つ 男性に「こいつ、女を捨てているな」と思われる女性の特徴3つ
画像出典: fotolia

男性に「こいつ結婚する気ないな」と思われる女性の特徴3つ

2017年03月12日
アラサーは「結婚は?」と、周りから聞かれることがグッと増えるお年頃。まずは、彼がいる人もいない人も、男性から「こいつは結婚する気ないな」なんて、思われない女性になることが大切です。そこで今回は、男性から「女を捨てているヤツ」認定されてしまう女性の特徴をご紹介します。自分に当てはまる項目がないか、チェックしてみてください。

人に甘えられない

アラサーは、仕事のビッグウェーブが到来する時期。男性に負けず劣らず、前線で仕事をこなす女性も多いでしょう。しかし、ひとりで頑張りすぎてしまう女性は要注意。ひとりで耐えるクセがついてしまうと、人に甘えることを難しく感じるようになってしまうからです。

もちろん、仕事をバリバリこなす女性は素敵ですが、あまり行き過ぎると男性を寄せ付けない雰囲気を醸し出してしまう恐れがあります。気持ちに余裕をもって、人に甘えたり人から甘えられたりするやり取りを、友人や知人の間から作りましょう。仕事をこなすだけで時間が過ぎてしまい、男性との恋を楽しむ余裕がなくなってしまうかもしれません。

仕事を頑張るイメージ
画像出典: fotolia

趣味が「ひとり〇〇」

趣味の話は、とてもポピュラーな話題です。しかし、あなたの趣味が「一人旅」「一人映画」など、おひとり様限定だと、男性は「それ俺いらないじゃん」と考えてしまいます。わざと嘘をつく必要はまったくありませんが、一人きりで楽しむ趣味は避けた方が無難です。

言い方を少し工夫するだけで、与える印象もガラッと変わります。たとえば、趣味が「読書」だけでは一人が好きな印象を与えてしまいがちですが、「本屋めぐり」と答えるだけで、アクティブな印象に。たとえ一人の時間が好きだとしても、相手と一緒に楽しんでみれば新たな発見があるかもしれませんよ。

男っぽい服装

ジャケットスタイル、パンツルック、ペタンコシューズ……女性の男勝りな姿を目の当たりにすると、男性は「男の目は気にならないんだな」と想像してしまうようです。ここから、「女を捨てている」という考えに至ってしまうのだとか。

女らしい格好に苦手意識を持っている人こそ、積極的にチャレンジしてみるべき。最初は慣れないかもしれませんが、ギャップがある分、女らしさを急上昇させることだってできちゃうのです。

男っぽい服装のイメージ
画像出典: fotolia

小さなことから変えてみよう

ひとつでも心当たりのある女性は意識するだけでも改善されます。ステキな出会いはすぐ周りにあります。恋をするチャンスがコロッと生まれるようになる可能性もあります。

あとはあなた自身が勇気を出して見た目を気にしてみたり、趣味の世界を少し広げてみたりするだけで、ステキな男性と巡り会えるはず。「女」としての自分に自信をもつためにも、楽しく前進していきましょう。

執筆者:
花輪 えみ

LINE@で美LAB.を

友だち追加数