【血液型別】B型は「字が可愛い」!?男性をメロメロにさせる言葉 【血液型別】B型は「字が可愛い」!?男性をメロメロにさせる言葉
画像出典: fotolia

【血液型別】B型の彼には字を褒める!?男性をメロメロにさせる言葉

2017年03月06日
男性と近づくために日常的に使える作戦は、彼を褒めること。せっかくのチャンス、どうせなら上手に褒めて、彼の心に自分の姿をより鮮明に映したいものですよね。そこで今回は血液型別に、彼のプライドがくすぐられてたまらないキラーフレーズを考えてみました。

A型の彼には「あの時のヘルプ、助かった!」

気配り上手で、石橋を叩いて叩いて渡らないような部分もあるA型さん。しかし、A型男性の場合は「この場合は、こう動くと良い」とマニュアル通りに動いてしまいがち。頭で考えてから動くクセがあり、自分の動きがどう評価されたのかを気にする傾向があります。

そこで「○○さん、助かりました」「ヘルプのおかげで何とかできたよ~」など、具体的な行動を褒めると、彼らは安心するようです。特に「この時のあれが」とピンポイントで褒めると、彼が今後の分析につなげたいと強く思うので高ポイントです。

仕事で褒めるイメージ
画像出典: fotolia

B型の彼には「字が可愛すぎる~~意外~~」

B型さんの特徴は、意外にも「どうせ自分は……」と、必要以上にひがんでしまうこと。自分から「これ!」と潔く決める一方、他人と比較してイジける傾向にあります。そのため、彼らを褒める時には「彼自身が気づいていない価値」をピックアップすると効果的です。

最も簡単なのが「ギャップ」を指摘することかもしれません。しかし「細かい」「気を使う」など、公になりやすいことではなく「小物のセンスがよい」「字が可愛い」など、ニッチなところを突いていきましょう。自分でも気づけなかった良い部分を見つけて認めてくれた!と、内心有頂天でしょう。

O型の彼には「よくわかってるね!」

O型さんの中には、自然や直感を重視する人が多く存在します。そのため、天性のセンスや自分のありのままを褒められると、じんわりとした嬉しさを彼の心に響かせることができます。大事なのは、「あなたといると心地よい」という感覚です。

「これがほしかったんです!」「よくわかってる~」といった、センスを指摘して褒め称えるコメントには一瞬で気を許してしまいそう。ほかにも「こんな素晴らしい案、よく思いつきますね」など、頭のキレや勘の鋭さをホメると上機嫌になる確率がグンとアップします。

センスを褒めるイメージ
画像出典: fotolia

AB型の彼には「さすが目の付け所イイね!」

奇想天外と思われつつ、実は道から外れてしまうことを極度に恐れているAB型の男性。そのため、「やっぱりAB型だね」のような褒め言葉は地雷となってしまう可能性があるのでここでは避けた方が良さそうです。

彼らを褒める時には「さすが〇〇さんの意見は参考になります」「いつも素晴らしいです」と、普段からそう思っていることをアピールするのが吉。普段から頼りにしていることを強調して伝えると、彼が自分自身に満足できてあなたにも好印象を抱くようです。

褒められて嬉しい言葉には個人差があります。しかし、褒められて嫌な気がしないのは万人共通。褒め言葉を言い合えるような関係になるくらい二人の距離を縮めていきつつ、さらに好印象を狙っていきたいものですね。

執筆者:
花輪 えみ

LINE@で美LAB.を

友だち追加数