ローズ好き必見!ローズの優雅な香りを楽しめるアイテム3選 ローズ好き必見!ローズの優雅な香りを楽しめるアイテム3選
画像出典: fotolia

ローズ好き必見♡ローズの優雅な香りを楽しめるアイテム3選

2017年04月23日
優雅で気品高いローズの香りが好きな女性も多いですよね。ローズは古くから使用されているもの。最近ではその美容効果も研究が進められ、徐々に認められてきています。そこでローズ好きさんのために、ローズの香りが使用されたアイテムをご紹介します。

クレオパトラもローズを使っていた?!

ヨーロッパでは古くから、ダマスクローズという品種のバラが、生活の中で使用されているのをご存知でしたか?このバラから採れるローズオイルやローズウォーターが自然療法や民間療法として取り入れられているのです。保湿や殺菌作用があるといわれているローズは美容にもぴったり!

古くは世界3代美人と称される、エジプトの女王であるクレオパトラもローズをこよなく愛していたのだといわれています。そのため、クレオパトラにまつわるローズを使った伝説もたくさん。

たとえば、湯船にバラの花びらをたっぷり入れて入浴していた。寝室の床にバラの花びらを膝の高さまで敷き詰めていた。ローズオイルを身体や顔などの肌に、たっぷりと塗っていた。花びらを枕にして寝ていたなどなど。

現代に置き換えて考えてみても、バラの花をそこまで用意することは難しいですよね。しかし今は、そこまでせずともローズを使用した美容アイテムが豊富。中でもオススメを3つご紹介します。

ローズのイメージ
画像出典: fotolia

1. Beaute de Sae(ボーテ デュ サエ)

世の女性を香りで素敵にしたい、幸せにしたいという想いから2009年に誕生したボディケアブランドの『Beaute de Sae(ボーテ デュ サエ)』。

中でも発売当初から人気なのが、ボディミルクのローズブーケです。ピンクのボトルも可愛いので、気分は乙女モードに。まるで花束の中に顔をうずめているのではないかというくらい、甘くフローラルな香りはギフトにも喜ばれます。

お肌も柔らかくしっとりとするので、バスタイム後のボディケアが楽しみに。思いっきり女性であることを楽しめるボディミルクです。

2. Terracuore(テラクオーレ)

イタリア発のオーガニックスキンケアブランド『Terracuore(テラクオーレ)』。調香師のジュリオ氏が作る香りは豊かで芳醇、そして濃厚です。

人気のクレンジング「ダマスクローズ クレンジングミルク」はリピート率も多いのだとか。それもそのはず、ローズの甘くてフローラルな香りが心地よいのです。さらにメイク汚れもスッキリ落ちるのからポイントが高いですよね。

画像出典: fotolia

3. HANA OGANICS(ハナオーガニック)

天然100%のオーガニックコスメを作っている『HANA OGANICS(ハナオーガニック)』。こちらのこだわりの化粧水「フローラルドロップ」は、すごい!

フローラルドロップには、約3000枚分ものバラの花びらのエッセンスが配合されています。そして通常化粧水には水が使用されていますが、こちらは水は一切使用せず、ダマスクローズ水が使用されているのだとか。

クレオパトラになれるのではないかというほど贅沢な化粧水は、必見です。

HANA OGANICS
画像出典: fotolia

香り高いローズを使ってアイテムで、今宵も癒されてみてはいかがでしょうか?

執筆者:
星 有子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数