出会いの季節!サクラで美髪を手に入れて新生活を楽しもう 出会いの季節!サクラで美髪を手に入れて新生活を楽しもう
画像出典: fotolia

ヘアケアにも旬の素材を。さくらで「美髪」を手に入れる♡

2017年04月07日
女性は髪が命と言われていますよね。お肌のケアばかりで、ヘアケアをおろそかにしてはいませんか?さくらを取り入れた、ヘアケアアイテムをご紹介します。

旬の素材、さくらを取り入れて!

さくらがキレイな季節ですね。体に良いとされているため旬なものを食べるように、ヘアケアにも旬を取り入れてみては?

さくらも植物。美髪効果の期待できる成分も含まれているのです。さくらの品種にもよりますが、ビタミンC必須脂肪酸が含まれていたり、頭皮のコンディショニングをしてくれる効果を期待できたり、ポリフェノールが含まれていたりと、さまざまな成分が!

頭皮は顔の皮膚と繋がっていますから、安心して使える優しい成分は嬉しいですよね。そこで旬を感じることのできる、さくらエキスを配合したヘアケア用品をご紹介します。

まずは凛恋(リンレン)

国産植物にこだわって作られているヘアケアブランドの『凛恋(リンレン)』。そのリンレンから、春だけの限定シャンプーとトリートメントがお目見えです。

頭皮をコンディショニングしてくれる成分として、「四国産のソメイヨシノ葉エキス」、「神奈川県産のサトザクラ花エキス」、「愛知県産陽光桜花エキス」、「岩手県産八重桜酵母エキス」の4種類のさくらのエキスが配合されている贅沢な処方。またキューティクルを補修してくれる成分として、伊豆諸島産ツバキオイルなどが配合されています。

ふんわりと優しく甘いさくらの香りがバスルームに広がります。またラベルも大人っぽい4種類のさくらのデザイン。ギフトとしてプレゼントしても、喜ばれそうですね。

リンレンのイメージ
画像出典: fotolia

giovanni(ジョバンニ)のツーシックシリーズ【ラグジュリアスライン】

続いては『giovanni(ジョバンニ)』のツーシックシリーズから、ラグジュリアスライン。こちらは必須脂肪酸を含むオオシマザクラ花エキスと、センチュフォリアバラ花エキスを独自製法で組み合わせたシリーズです。このどちらのエキスも、髪うるおいを与えてくれる成分。

やわらかな頭皮作りや外的ストレスから守ってくれるので、美髪の育成を手伝ってくれます。華やかな女性らしい香りなので、香り好きさんにもおすすめです。

シャンプーやコンディショナーの他に、シルキーヘアセラムも登場。ブロー前や乾いた髪にすれば、潤いとツヤもアップ!

ジョバンニのイメージ
画像出典: fotolia

どちらもシーズン物で数量限定!春の訪れをヘアケアアイテムを通して、感じてみてはいかがでしょうか?

執筆者:
星 有子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数