乾燥肌には美容オイル!今注目の美容オイル3選 乾燥肌には美容オイル!今注目の美容オイル3選
画像出典: fotolia

乾燥肌には美容オイル!今注目の美容オイル3選

2017年04月11日
この冬は特に乾燥が気になりますよね。そんな時はやはり美容オイルが必須アイテム。人気の美容オイルをご紹介します。

美容オイルの使い方おさらい!

さまざまな美容オイルが登場していますが、それぞれに特徴があります。その効果を存分に味わうためにも、美容オイルの使い方3パターンをおさらいしておきましょう。

1. 洗顔後、化粧水を顔にたっぷりと馴染ませたいところですが、まずここで美容オイルをお顔にON。こうすることでお肌が柔らかくなり、次に顔につける化粧水がお肌に入りやすくなります。

2. 美容液や美白などの効果の期待できる、機能性化粧水を次に使う場合は、化粧水→美容オイル→美容液or機能性化粧水の順番にすると、美容オイルを使った後にのせるものの美容効果を高めてくれます。

3. スキンケアの最後に使用すると、これまでの潤いをキープすることができますよ。

使うタイミングによって異なるので、目的によって変えてみて。美容オイルの使い方をおさらいしたところで、人気のアイテムをご紹介します。

40代からの美容液なら、新発売のこちら!

ELEMIS(エレミス)プロディフィニション フェイシャルオイル。こちらの美容オイルは発売したばかりの新しいアイテム。主成分はラズベリーの幹細胞エキス(ステムセルエキス)で、さまざまな実験を重ねた結果、1番効果が期待できるものだったのだとか。

オイル感があまりなく、なじみがよく軽いテクスチャーなので使い心地抜群。肌に乗せるとスーッとなくなるような感覚のオイルです。ラズベリーの甘酸っぱい香りにも癒されますよ。

ELEMIS
画像出典: fotolia

香りも使用感もリッチな体験をしたいなら!

『Celvoke(セルヴォーク)』は、フィト×バイオテクノロジーという新しい分野を取り入れたプレミアムブランド。

糖鎖に着目したこちらは、糖鎖に必要な栄養素をたっぷり含んだ天然由来成分『アナツバメ巣発酵液』を、世界で初めてスキンケア化粧品に配合しているから驚きです。

セルヴォークのスキンケアは、コンセントレイトオイルから始まります。黄金比で生み出されたオイルは、ファンも多い!肌に乗せた瞬間の、夜摘みされた濃厚なジャスミンの香りにうっとり。ワンランク上のスキンケアをお望みなら、試してみて欲しい逸品です。

Celvoke
画像出典: fotolia

古くから伝わるオイル療法から生まれた美容オイルなら

『HANA ORGANIC(ハナオーガニック)』のアーユスオイル。インドのアーユルヴェーダで5000年受け継がれてきたオイル療法をもとに、美容オイルに仕上げたのがこちらのオイルです。

オーガニックのセサミオイルがベースとなったオイルは、サラッとした着け心地が魅力。また数千年の歴史の中で「死以外のすべてを癒す万能のハーブ」と称えられているブラックシードオイルなど、さまざまなハーブやオイルが配合されており、開発者のこだわりを感じるオイルです。

朝のスキンケアの1番初めに使用すると、化粧ノリがよくなるので試してみて!夜はハナオーガニックから出ているムーンナイトミルクに混ぜて使用してもOKです。

HANA ORGANIC
画像出典: fotolia

自分に合った美容オイルと、その時々のタイミングのコツをつかんで、乾燥の時期を上手に乗り越えましょう!

執筆者:
星 有子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数