『素敵な人が周りにいない』の嘘 『素敵な人が周りにいない』の嘘
画像出典: fotolia

『素敵な人が周りにいない』の嘘。見落としてしまっていた出会いを今すぐ復活!

2017年03月06日
「出会いがない」「素敵な人が周りにいない」。そう言って、なんとなく恋愛から遠ざかっていませんか? しかし、じつはあなたの周りに素敵な人はいます。今回は、あなたが気づかずに見落としてしまっていた出会いを、今すぐにでも復活させて恋愛ができるアドバイスになります。

あなたの周りに運命の人はいる

そもそもあなたの周りに、本当に素敵な人はいないのでしょうか? 残念ながらこれは、多くの場合は嘘になります。「素敵な人がいない」と言うことにより、自らを恋愛から遠ざけることができる言い訳に過ぎないからです。

ほとんどの人にとって、新しい出会いというのは魅力的でもあり、恐ろしくもあります。今現在の自分を積極的に認めてくれる人というのは、もしかするとこの世の存在しないかもと思うからです。それよりも、いつか白馬の王子様があらわれて、自分は何の行動もすることなくトントン拍子に恋が進むことを夢想します。そうしていれば、理想の中で生きることができ、今の恋愛ができていない自分を直視せずに済むからです。

夢想するイメージ
画像出典: fotolia

もちろん、全部が全部そうではないかもしれません。本当に周囲には一切異性がいない環境というのも、あり得るでしょう。しかし、それはかなりレアなケース。あなたの場合は、きっと違うはずです。

素敵な人がいる現実を見よう!

あなたがもしも現実に生きたいのであれば。運命と思えるような素敵な人は、すでにあなたの近くにいます。例えば、今日電車の待ち時間に駅で隣あわせた人。こうした人でさえも、あなたの気持ちさえあれば、瞬時に恋愛対象になるからです。よくいくカフェの店員さんなども、そうした範囲内です。

私の知り合いに、スタバに足しげく通って店員さんの女性に、コツコツとアプローチしてお付き合いした男性もいます。彼自身は内気な男性でしたが、きちんと自分の周囲に素敵がいることを認知し、行動に移せば素晴らしい例だといえます。運命の人は、いつでもつくれるのです。

店員との会話のイメージ
画像出典: fotolia

あなたの周りに、素敵な人はいます。もしも本当にいなかったとしても、具体的に新しい出会いを求めば行動を起こせば良いのです。そのメンタリティがあれば、すぐにでも良い人に巡り合うことができるでしょう。

執筆者:
今井 翔

LINE@で美LAB.を

友だち追加数