効果抜群!オクテ男性へのアプローチのコツ3つ  効果抜群!オクテ男性へのアプローチのコツ3つ
画像出典: fotolia

効果抜群!オクテ男性へのアプローチのコツ3つ

2017年02月24日
あなたはオクテな男性を好きになったことはあるでしょうか。一般的に恋愛アプローチは男性からが多いものですが、オクテ男性は行動を起こす前に諦めてしまうケースが大半。つまりそんな彼らを好きになった時は必然的に女性からアプローチするようになります。そこで今回はオクテ男性にアプローチするコツや、注意点をご紹介します。

オクテ男性との初食事は3人以上で

一般的に、自然なアプローチとして効果的と言われているのは、ご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりすること。この場合、最初は二人ではなく共通の友人など、第三者も加えた会にした方が無難でしょう。

最初から二人きりで飲食すると、彼が緊張してしまい楽しい時間を過ごすことが二の次になってしまう可能性があります。楽しいと感じられなかった人との食事を「またしたい」と彼に思わせるのは、ややハードルが高いものかもしれません。

3人以上で食事をするイメージ
画像出典: fotolia

直接の会話ではなくLINE中心に

オクテ男性の多くは会話のキャッチボールが苦手。話しかけられた焦りで考えなしに話してしまったり、緊張して何を話せばよいのかがわからなくなったりするそうです。そこで、彼とのコミュニケーションは、一人で考える時間のあるLINEやメールを使いましょう。

また、LINEやメールでのやりとりで共通の話題を増やしておけば、会って話した時も会話に困りません。彼も次第に直接会って話をすることに慣れてくれるでしょう。

彼にイライラしないようにする

意外と陥りがちなのが、このミス。メールや会話での話題を考えるのもこちらから、デートに誘うのもこちらから……そのような状況でストレスが溜りがちになるのもわかりますが、イライラしないよう気長に付き合いましょう。

いずれ彼と付き合い始めてからも、リードするのは女性側になる可能性が高いので、この我慢を苦痛に感じるのであれば、他の男性を視野に入れた方がよいかもしれません。ひとまず、アプローチをかけるうちに徐々に上がってくるイライラレベルを自覚して対処しましょう。

彼が無口なイメージ
画像出典: fotolia

オクテ男性に「焦り」は禁物!

ポイントは、焦りの感情を表に出さないこと。必要以上に追い込んでしまわないよう、優しく恋愛感情まで誘導するように心がけると成功率はグンと上がります。

オクテな男性には、こちらに気持ちを向けてもらえすれば真剣に相手をみてくれるステキな人がたくさん。一途に思ってもらえるよう、しっかりとアプローチしたいものです。

執筆者:
花輪 えみ

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい