彼氏がいなくてもOK!今年中にスピード婚を叶える超婚活プラン 彼氏がいなくてもOK!今年中にスピード婚を叶える超婚活プラン
画像出典: fotolia

彼氏がいなくてもOK!今年中にスピード婚を叶える超婚活プラン

2017年02月25日
「今年中に結婚する」と、新年に大きな目標を立てた人もいるでしょう。順調に婚活は進んでいるでしょうか。実は、1月2月で婚活をサボってしまい、イマイチ手ごたえがないという人のほうが多いでしょう。今回は、年内に結婚を目指して実践したい婚活プランを考えてみました。なんとなく婚活をしてきた人、いい出会いが見つからない人でも、まだ間に合います。是非チェックしてみてください。

6月までに結婚したい相手を見つけるべし

今年中に結婚したいなら、6月末までに相手を決めて、結婚を前提にお付き合いをスタートさせるのが理想です。

相手が決まったら、年内結婚という目標を彼と共有しましょう。夏ごろからは、年末入籍を目指して、家族や友人に紹介するなど、具体的に計画を詰めていく時期です。

さて、6月までに相手を見つけるために、どんな婚活をすればいいか、逆算しながら見ていきましょう。

画像出典: fotolia

5月までに旦那さん候補を2~3人に絞る

6月に交際スタートをさせるため、5月に旦那さん候補を2~3人に絞っておきたいところです。デートを重ねて、お互いの価値観や、結婚観などを話すようにしましょう。結婚願望が強い男性を選べば、スムーズに話が進むはずです。

もちろん、相手の意思も尊重しつつ、自分も無理をしない、一緒にいて居心地のいい男性を選ぶのがベストです。

ポイントは、迷わず一人に絞ること。比べすぎて「どの人も捨てがたい」となっては、結婚の時期は遠のくばかりです。最終的には一人に決めるのですから、腹をくくって決断力を発揮させていきましょう。

画像出典: fotolia

さて、6月までに相手を見つけるために、どんな婚活をすればいいか、逆算しながら見ていきましょう。

2~4月で出会いの数を増やしまくる

現在の時点で候補がいない人は、出会いを増やすことが大切。しかし、運命の人が見つかるまで婚活を続けてはキリがありません。大切なのは「終わり」を決めること。4月末までをメドに出会う。そして出会った男性の中から候補を決めていってください。

また、婚活は、新しい人に出会う人だけが婚活ではありません。すでに出会っている男性と実はご縁があった、というほうが、実は多いのです。芸能人でも、昔からの友人と結婚している人はたくさんいます。

4月までに、LINEやFacebookのお友達をもう一度見直してみましょう。昔からの同僚や同級生も、しっかり考えてみること。過ごす時間が長い男性は、居心地がいいということです。実は結婚相手としてぴったりかもしれません。

4月末の時点で、気になる男性がいたら、積極的に連絡を。関係を進展させる準備をするのが理想です。

気になる男性と話が盛り上がっている女性のイメージ
画像出典: fotolia

スピード婚は不可能じゃない!

いかがでしたか。今回は、具体的な婚活プランについてご紹介しました。年内の結婚に向けて、しっかりとプランニングをすれば、スピード婚も夢ではありません。

去年までのぬるい婚活を卒業して、今年こそは本気の婚活を!年内結婚の夢を叶えましょうね。

執筆者:
東 香名子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数