派手なネイルがNGでも休日は春色カラーにマニキュアで変身! 派手なネイルがNGでも休日は春色カラーにマニキュアで変身!
画像出典: fotolia

休日だけでもオシャレしたい!マニキュアで春色カラーに挑戦♡

2017年03月05日
まだまだ寒い日はありますが、近ごろのお客様から頂く色のオーダーは春色が多くなってきて、特にパステル系の色が好まれています。春色の明るい色は、手元も気分も明るくウキウキさせてくれます。でも仕事などで目立つ色が難しい方や、自分の手に似合うのか?心配で試せない方もいらっしゃるかも。こんな時にはマニキュアで対応してみるのはいかがでしょう。

この色、私に似合う?

春らしいパステルカラーや、少し濃い目のカラーに挑戦してみたいけど、ジェルネイルだと失敗した!と思った時にすぐにチェンジ出来ないのが悩みですね。サロンで選んだときは「かわいい~」と思って選んだカラーが、翌日見て何だかしっくりこなくて爪先が気になってしまう。せっかくのネイルも気分も台無しです。

自分の手に気になる色が似合うのか、簡単に試せるマニキュアがおすすめです。マニキュアなら自分でも簡単に落とすことが出来るので、似合う春色を探すのに役に立ちますし、ちょっと派手めなカラーにも挑戦できますよ。

ネイルカラーを楽しむイメージ
画像出典: fotolia

ジェルコート+マニキュアコートなら強度は安心です。

ジェルネイルをおすすめするポイントのひとつに爪の強化に役立つこと。華やかなデザインを施さずシンプルにワンカラーで仕上げたり、クリアコートだけの方もいらっしゃいます。マニキュアだけではこの「補強」が少し心細いのです。

そこで、ジェルコートの上に、気になるマニキュアを塗ってみるのはいかがでしょう。ベースはしっかりジェルコートで爪が補強されているので安心です。

マニキュアコートで春色を楽しむときは、ベースになるジェルコートの色をベージュや薄いピンクなどの肌に近い色にすると、上に塗布したマニキュアがキレイに発色してくれます。

ジェルコートの上にマニキュアを塗布すると、地爪に直接塗るより長持ちしてくれるのもおすすめのポイントです。

マニキュアを塗るイメージ
画像出典: fotolia

サロンでジェルネイル、セルフでマニキュアを楽しむ

休日だけ華やかな色を楽しみたい時や、自分に合う色を試したい時にマニキュアはとっても便利です。最近は早乾きのマニキュアも登場してきていますので、乾きを待つ時間もかなり短縮できます。

ひとつだけ注意してほしいことがあります。それはマニキュアを落とすときの除光液です。ジェルネイルを痛めてしまわないように、アセトンフリーの物を使ってゴシゴシこすらないよう優しくオフしてください。オフした後は良く手を洗ってから保湿をしてあげましょう。きれいなジェルネイルがまた楽しめますよ。セルフマニキュアコートをお試しください。

執筆者:
sylvan

LINE@で美LAB.を

友だち追加数