「男はこんなセリフに弱いんです」男性が選んだ胸キュンワード・3選 「男はこんなセリフに弱いんです」男性が選んだ胸キュンワード・3選
画像出典: fotolia

こんなセリフに弱いんです!男性が選んだ胸キュンワード・3選

2017年03月13日
こんにちは、コラムニストの愛子です!カレシを喜ばせたいけど、男性ってどんなことを言われたら嬉しいのか分からない。好きな人の気を引きたいけど、口下手で男性を喜ばせるようなことが言えない。そんな女性ってけっこう多いのでは?そこで今回は、男性が女性に言われたいセリフを調べてきました!

「やっぱり他の男の人とは違うね」

その他大勢とは違う、特別な存在だと言われれば、誰だって嬉しいのではないでしょうか。特に男性はその傾向が強いようで、誰かに似ていると言われるのを嫌う人が多いです。例えそれがいくらイケメン俳優でも、優秀なスポーツマンでも……。「オレはオレだから」と思うそうなのです。

だからこそ「他の男の人とは違う」というのは男性にとって最高の褒め言葉。カレシや好きな人を喜ばせたいときはぜひこう言ってあげてください! 

また、「やっぱり」と付けるのもミソ。このたった4文字の言葉には「前々からあなたは特別な人だと思っていたけど」という意味が含まれます。男性はさらに嬉しいはず。

男性に話すイメージ
画像出典: fotolia

「こんなことあなたにしか話したことない」

このセリフには2つの胸キュンポイントがあるんですって!

(1)「あなただけ」という特別感がある
(2)頼りにされていると感じる


女性に頼られると嬉しいという男性は多いです。しかもそこに「あなただけ」という特別感が加われば、男性はますます張り切ってくれるみたい。なんだかカワイイですね。

これは既にお付き合いしているカレシにも言えるセリフです。実際カレシにしか話せないようなこともあるのではないでしょうか?そんなときは、ぜひこんな風に言ってあげてください。きっとカレは喜んでくれると思います。

「休みの日は何しているの?」

なんと、このセリフにも2つも胸キュンポイントがあるそうです! 

(1)自分に興味を持ってくれていると感じる
(2)「デートに誘って」というアピールかな?と期待する


この1つのセリフで、男性はこんなにもワクワクしてくれるのです。好きな男性に自分のことを意識してほしいときは、ぜひこんな質問をしてみてください。他にも趣味や好きな食べ物を聞かれるのも嬉しいそうです。何だかお見合いみたいですが(笑)。自分のことを知ろうとしてくれているのがいいそうです。

男性と話すイメージ
画像出典: fotolia

おわりに

男性は「特別感」が嬉しいようです。ぜひ試してみてください!カレシとの仲を深めたり、好きな男性を振り向かせたりしたいときにおすすめです。また、上司や合コン相手へのお世辞にもつかえるかも?

執筆者:
愛子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数

関連記事

あわせて読みたい