もうすぐゴールイン!?「結婚しそうなカップル」4つの特徴 もうすぐゴールイン!?「結婚しそうなカップル」4つの特徴
画像出典: fotolia

もうすぐゴールイン!?「結婚しそうなカップル」4つの特徴

2017年02月11日
交際中の人は、彼とこの先結婚はあるのか……なんて気になってしまいますよね。実は、もうすぐ結婚しそうなカップルには、共通点があるのです。今回は、ゴールインが近い「結婚しそうなカップル」の特徴を分析します。

嫌いなものが同じである

好きなものが同じカップルは相性がよいと言われますが、それよりも大切なのが「嫌いなもの」の一致。よく共通の敵を作ると結束が生まれると言われますが、同じように、嫌いなものが一致するとカップルの結びつきも強くなります。

嫌なことが同じならば、お互いに不快感を与えずに済むので、長続きする関係になるのです。

食事をするイメージ
画像出典: fotolia

仲良し夫婦の友人が多い

周りに結婚がうまくいっている友人が多いカップルは、結婚に結びつきやすいです。結婚に対して憧れやプラスのイメージを持つので、自分たちの結婚についても前向きに考えだします。

相談相手も多くいるので、結婚に対して不安なことも、解決しやすいでしょう。

雰囲気がなんとなく似てきた

長い間一緒にいる夫婦はなんとなく似てくると、よく言われますが、結婚していなくても似ているカップルはいます。お互いの心の結びつきが、その雰囲気に表れてくるのです

似た者同士のカップルは、お互いに安心感を覚えるので、将来についても前向きに考えられます。

雰囲気が似てるイメージ
画像出典: fotolia

食の好みが近い

食事への価値観が近いカップルは、結婚に結びつきやすいです。和食・洋食など、味つけの好みはもちろん、外食の頻度や、食にかけるお金など、食べることに対するさまざまな考え方が一致するのです

結婚すれば一生続く食事ですから、ここの相性が良いと、お互い居心地よく生活をしていけるでしょう。

おわりに

いかがでしたか。この4つが全て当てはまれば、あなたも結婚が近いかもしれません。彼と居心地のいい関係をキープしていきましょう。

また当てはまるものがなかった人は、彼と過ごす時にこの4つを意識してみましょう。自分たちのことを、客観視することが大切だといえます。

執筆者:
東 香名子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数