これさえあれば、肌荒れ知らず?!敏感肌さんのためのレスキューアイテム これさえあれば、肌荒れ知らず?!敏感肌さんのためのレスキューアイテム
画像出典: fotolia

これさえあれば、肌荒れ知らず♡敏感肌さんのためのレスキューアイテム

2017年02月20日
冬は乾燥が気になりますよね。乾燥してしまうことで肌が荒れてしまいがちに。しかし、そんなお肌を優しく助けてくれるかもしれないアイテムがあったら、心強いですよね。頼りになるレスキューアイテムをご紹介します。

NEROLILA Botanica(ネロリラボタニカ)

トップメイクアップアーティストの早坂加須子さんがプロデュースしたのが、こちらの『NEROLILA Botanica(ネロリラボタニカ)』。撮影などで海外を行き来する早坂さんが、自身の中でこれさえあればバッチリ!というアイテムを使用してブランド化したものです。

中でもタマヌオイルを使用した2層式の美容液「インテンシブ ビューティー セラム」は、普段からモデルさんへメイクをする前に実践していたメソッドを1つにまとめたもの。美容オイルと美容液を混ぜて使うことで、オイルのベタつきも感じにくくツヤ肌に導いてくれます。

また早坂さん自身がハワイで出会ったタマヌオイルには、抗炎症作用が期待できるといわれており、まさにレスキューオイル。ジャパニーズネロリの優しい香りで気分転換も可能。かばんの中に忍ばせておきたい”お守り的美容オイル”です。

画像出典: fotolia

HANA OGANIC(ハナ オーガニック)

ホリスティックな観点から大人の女性のスキンケアからメイクまでを提案する『HANA OGANIC(ハナ オーガニック)』。そんなハナオーガニックからは、3月14日に「White Jelly(ホワイトジェリー)」が登場するとのこと。

お肌に起きる”微弱炎症”に着目して作られたこちらは、漢方の専門家による処方の和漢植物がブレンドされています。スーッとお肌になじむジェリーが、優しく肌を守ってくれているかのような使用感。思わず深呼吸したくなるような、優しい香りにも注目です!

画像出典: fotolia

CERAPLE(セラプル)

LAと東京を行き来するデュアルライフをしている、ビューティープロデューサーの平野宏枝さんがプロデュースしたオイルセラムの『CERAPLE(セラプル)』。

世界初の天然ヒト型セラミドを主成分としたラグジュアリーなオイルセラムは、年齢や性別を問わず使用可能。

アトピーを持っている開発者の平野さんが、実際に使ってほれ込んだ成分が天然ヒト型セラミドです。バリア機能のない敏感肌や揺らぎやすいお肌を、ぶれのない肌へと導いてくれます。

また、1本でお手入れが完結するくらい潤いが持続してくれるので、忙しい方にもおすすめ。さらに爽やかな香りにも癒されますよ。

画像出典: fotolia

この乾燥を乗り越えて!

乾燥は老化を促進させてしまう、お肌には大敵なもの。今年は特に乾燥がきになるので、自分に合ったお守りコスメでうるおいを!

全てバッグの中にコソッと入るサイズ感なので、持ち運びをしてマメに保湿してあげるのがおすすめです。忙しい時には香りで癒されてくださいね。

執筆者:
星 有子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数