遊びのつもりが本気に?既婚男性のこんな手段に気を付けて! 遊びのつもりが本気に?既婚男性のこんな手段に気を付けて!
画像出典: fotolia

遊びのつもりが本気に?既婚男性のこんな手段に気を付けて!

2017年02月19日
こんにちは、コラムニストの愛子です!「最初は遊びのつもりだった」と不倫の恋を経験した女性たちの多くが語ります。抜けられない泥沼にハマる前に、人の者に手を出してしまう前に、踏みとどまるにはどうすればいいのでしょうか。今回は、注意すべき既婚男性の手段をご紹介します。

見返りを求めない告白

妻子持ちで遊び慣れている男性がよく使う手です。男性から好きだと言われれば誰だって少しは意識すると思います。相手が自分にとってナシな男性でなければですが。女心をわかっている男性は、ちょっと褒めてみたり女性扱いしてみたりしたときの反応で、その女性が自分を生理的にアリだと感じているかがわかるみたいです。

既婚男性に告白されれば、最初は多くの女性が「でも奥さんいますよね?」と答えるでしょう。

すると男性は「うん。ただ好きな気持ちを伝えたかっただけ」と返すのです。言われたことのある女性も多いのではないでしょうか。

その後、男性の見返りを求めない告白や褒め言葉は続きます。相手の男性が自分にとって完全にナシでない限り、そんなことをされると女性はどんどん好きになってしまうでしょう。きっと「今まで出会った男性はここまでしてくれなかった」と感じるのではないでしょうか。でもカレがそこまで出来るのには、最悪な理由があります。

告白するイメージ
画像出典: fotolia

既婚男性が積極的な最悪な理由

既婚男性が情熱的に求めてくれる決定的な理由、それは「ダメで元々。引っかかったらラッキー」だと思っているから。フラれることが怖くないから積極的になれるのです。

相手の男性には既に家庭があり、その他の女性はプラスα。いればいいけど、いなくてもいい。身も蓋もない言い方ですが、そういうことです。どうかこんな手段には引っかからないでくださいね。

泥沼にハマらないようにするには?

そうは言っても、相手が魅力的な男性なら気持ちをセーブするのが難しいこともあるかもしれません。そんな時に踏みとどまる方法と、逆効果になってしまう、やってはいけないことをご紹介します。

・踏みとどまるには?
他の男性(生理的にアリな人)と接する機会を増やしましょう。カレ以外の男性にトキめく機会を増やして、世の中には独身の素敵な男性がたくさんいるということを、「頭」ではなく「本能」で思い出しましょう。

・やってはいけないことは?
人に相談するのは止めましょう。それは「そんな男性はやめたほうがいい」と言われるに決まっているからです。恋愛中に「やめろ」という言葉は、気持ちを加速させるスパイスにしかなりません。周囲の人から反対されればされるほど気持ちが燃え上がることでしょう。だからこそ、人に相談すべきではないのです。

友達に相談するイメージ
画像出典: fotolia

ただし、恋愛対象になり得る独身男性になら相談するのもアリです。それをキッカケに「そんな奴はやめてオレにしろよ!」なんて展開になるかもしれませんから。とにかく同性や、恋愛対象外の男性に相談するのだけは止めましょう。

おわりに

不倫は、自分も相手の奥様も傷付ける行為。それでも人を好きになる気持ちは止められないこともあるでしょう。だからこそ、ハマる前に回避することが大切です!

執筆者:
愛子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数