2017年からプチイメチェン!最旬トレンドヘアスタイル 2017年からプチイメチェン!最旬トレンドヘアスタイル
画像出典: 美LAB.

2017年からプチイメチェン!最旬トレンドヘアスタイル

2017年02月24日
とにかく心機一転、これまでの自分を変えたい。そんな時にファッションを変えるよりもヘアスタイルを変えたい。…と、思う方も少なくないはず♡ファッションももちろん大事ですが、やはり顔周りの印象を変えることが一番イメージチェンジに繋がります。そこで今回は、2017年のオススメトレンドヘア3タイプをご紹介します!2017年、まず押さえておきたいトレンドヘアはこちら!

1.ブリティッシュ最有力候補 「レトロショート」

ファッション同様、ヘアスタイルもややレトロシックに寄る傾向があり、2017年は益々その傾向が色めきだっていきます。特にレトロといっても一昨年・昨年とは違ってヒッピーやエスニックではなく、ブリティッシュ(英国スタイル)が台頭する予感。

最近の女優さんで言えば、高畑充希さんのようなオンザ眉毛。それもキレイに揃っていたり、斜めにスパっとカッティングされた前髪が今っぽい!なのにどこか懐かしさを感じるレトロなショートスタイルが流行の兆し!

レトロショート
画像出典: 美LAB.

2. 安室ちゃん再熱!?「 センターパート 」

こちらは昨年からトレンドに台頭しつつある、センターパート

前髪をびしっと分けて後ろで結ったスタイルや、ふんわりAラインを作るスタイルなどセンターパートでも様々なスタイリングが登場していきそうです。

センターパートと言えば、安室奈美恵さんのヘアスタイルが有名ですが、彼女のようなストレートのセンターパートも見逃せないですね。

センターパート
画像出典: 美LAB.

3. こなれ感はまだまだ継続「脱力系ウェーブ」

昨年の夏、大流行した「濡れ髪」に準じたウェーブが今年も流行。

昨年ほどのツヤ感は見せずとも、ラフなこなれ感を表現できる脱力系ウェーブがトレンドキーワードにもなっています。

起き抜けのような、巻いてるか巻いていないか分からないラフさで、ゆる~いのになんだか雰囲気が良い私を、今年も演出してみるのはいかが?

脱力系ウェーブ
画像出典: 美LAB.

今年の私はどれにする?

シーズン毎によって、トレンドヘアやカラーも更に細分化して登場していきますが、基本のスタイルとしてこの3パターンは是非押さえておきたいところです。カラーもアッシュが依然人気の傾向ですので、ヘアスタイルに少し変化をつけて楽しむのも大人の遊び心があって良いですよね。

是非、旬なスタイルをヘアから取り入れてみてはいかがでしょうか?

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数