やっぱり元彼が好き!復縁に導く距離の縮め方 やっぱり元彼が好き!復縁に導く距離の縮め方
画像出典: fotolia

やっぱり元彼が好き!復縁に導く距離の縮め方

2017年02月23日
色々あって別れてしまったけれど…。やっぱり私は元彼が好き!でも、一度終わった恋を再燃させるってすごく難しい。どうやって連絡を取ればよいのか、友達に戻れるのか…。まずはどこから頑張れば良いのか悩みますよね。そこで今回は、復縁への一歩へ進むための!元彼との関係を修復させる3ステップをご紹介します。

【STEP1】 友達として仲よくなる

まず、何はともあれ友達に戻ることが重要です。ここで「もう一度やり直したい」、「まだ好きなの」といった告白は一切してはいけません

彼に情はあっても、恋心がなければアナタの“好き”という感情は残念ながらウザいと感じ取られてしまい、余計に距離を置こうとします。

「人として尊敬しているから、もう一度友達として仲よくしてくれないかな?」と、あくまで友達としてやり直し、和解したいと言えば、多少乗り気でなくても応じてくれる場合が多いです。

友達として仲良くするイメージ
画像出典: fotolia

【STEP2】 吹っ切れた様子を見せる

順調に友達に戻れたとしても、以前の恋人のような接し方はNGです。「まだオレに気があるんじゃないかな」と思われた時点で彼はヨソヨソしくなってしまうので、吹っ切れた様子を見せましょう

要はあくまで友達としての関係で接するということです。趣味に勤しんでみたり、他の男友達と楽しく話してみたり、とにかく彼一筋ではない自分を表現することで吹っ切れ感を出しましょう。

既にもう吹っ切れている状態の方が相手は安心するのと同時に、何だか少し寂しさを覚えるようになります。押してダメなら引いてみる。恋心を見せないことで、相手に寂しさを与えましょう。

【STEP3】 前よりも女度を高める

晴れて友達として修復しつつあれば、それと同時に女度も高めましょう。女は別れてからが勝負。付き合っていた頃よりも美しさと自信を手に入れましょう。一つの恋が終わった後の晴れやかな女性の笑顔は何よりも輝いています

彼にもそんなアナタの存在を身近で感じてもらいましょう。なので彼と別れた後から、新しい習い事や仕事、趣味などをつくり毎日を充実させることに意識を置いてみてください。

毎日を充実させるイメージ
画像出典: fotolia

逃した魚の大きさを感じさせよ!

彼に少しでも情が残っている状態で別れたならば、1~3のステップを踏むことで、離れた心を取り戻すことが出来るかもしれません。とはいえ、あくまで可能性の一つです。

既に彼が見切りをつけ、別の女性とお付き合いをしているならば、深入りはせずに次の恋愛に目を向けた方が建設的ですので、適度な見極めをお忘れなく!いずれにしても、別れた後も「イイ女だったな…。」と思わせることが何よりも彼を見返す大事な一手です。

執筆者:
角 侑子

LINE@で美LAB.を

友だち追加数